dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヵ月前に友達含めての飲み会で知り合い、
そこからアプローチしてる女性(30)のことです。

この2ヶ月の間、8回2人で会いました。
食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。
私の好きな気持ちも伝えましたが、はっきりした返事は無く、
聞いたのを忘れたかの様な素振りです。

2人で会った時の食事代等は全て、年上ですし私(36)が負担してます。
それは構わないのですが、今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、
お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。

いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが)
簡単な義理?チョコをくれる様子すらも無く、全く無反応、私からの一方通行です。
そして、お願いやおねだりも無いし、わがままでもありません。

私からメールすれば返信あり、デートに誘えば乗ってきます。
そして、前の彼には、「押しに押されて付き合った」と言っていたのが
気にかかっています。

質問です。

奢ってくれる、プレゼントくれるから2人きりで平気で何度も会っているのて゜しょうか?
都合の良い男、暇つぶしの男、興味が無いという事でしょうか?

なぜ2人でも会うのか、手をつないでも平気なのか、
そんな女性もいると言い聞かせても納得できないでいます。

A 回答 (9件)

まず最初に押しきれなかった所が最大の敗因ですね。



あと、用事がある時しかメールしないとか私なら嫌です。
でも、それでいいという女性も結構いますけど。

押しが足りなかったのは事実ですけど、もう3~4か月経ちますよね?
そろそろ終わりにした方がいいのではと思います。
    • good
    • 0

>私の好きな気持ちも伝えましたが



気持ちを伝えただけですか。
お付き合いの申込はしていないのですか。

前者の場合彼女は「ああ、そうですか。お気持ちは分かりました。」
で終わらせているのではないでしょうか。
彼女は意図的ですよ。
返事なんて来ません。
お付き合いを申し込んでいながら返事無しだったら更に悪質ですね。

彼女は意図的に全て受動的に事を運ばせて質問者様の好意を
利用しているのですよ。
悪い女になりたくないという彼女なりの理屈みたいなものが
あるのでしょう。

メールが来れば返信する。
でも自分からは発信しない。
誘われれば受ける。
でも自分からは誘わない。
奢ってくれれば甘えて受ける。
でも自分からは出費しない。
プレゼントくれれば甘えて受け取る。
でも自分からプレゼントなんてしない。
手を繋がられれば繋ぐ。
でも自分から手を繋ぎに行く事はしない。

~されたから受けているだけ。
私は悪い事なんて一切していないでしょ。
と彼女は自分なりに正当性を成立させているのでしょう。
ですから彼女からの「おねだり」や「わがまま」はないですよ。
意図的にそうしているのだと思います。

彼女とは距離をおいた方が良いでしょう。
そして彼女の出方を待ってみたらどうでしょうか。

この回答への補足

付き合って欲しいと言いました。
時間がかかると言ってました。
真に受けた私は頑張れば・・・と思ってしまいました。
その結果が今です。

補足日時:2011/02/14 16:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶんそういう女性なのだと思います。

お礼日時:2011/02/14 16:52

文面だけでは誰も彼女の気持ちはわかりません。



何度かデートを重ねているとのこと
今までのやりとりで質問者様が「反応がなくてつまらない」という結論を出しているのですから
それを踏まえてもう一歩踏み込んでみるのかそうでないのかという時なのだと思います。
    • good
    • 0

良く解釈すれば・・・


それとなく言ってるじゃん?
前彼から押しに押されて付き合ったと・・・
・だから押して押して♪って事なんじゃない?
・食事等の負担の御礼のつもりで
手を繋いだりしている。

悪く言えば・・・
暇だし、都合が良いから。
キープ状態(手を繋ぐから嫌いではない?)

どちらか・・・この文面だけではわかりません。
会話や雰囲気を知るのは質問者様だけです。

御礼がされたい訳じゃないなら別に疑問に思う事ないと思うけどな・・・
振られようが、何も御礼がなかろうが、自分が金出してもおしくない女性と
会えば良いだけだと思うよ。
    • good
    • 1

告白の返事を聞いてみたら如何でしょう。

それで明確な意思表示がなければお別れですね。
    • good
    • 1

nayaminakさんがおっしゃる状況だと、単にキープされているだけではないでしょうか?



おそらく、その女性は30歳との事なので、結婚は考えているのではないでしょうか。
なので、この先nayaminakさん以外に、より素敵な方に出会えなければ、nayaminakさんでもいいかな?ぐらいに思っているような気がします。

僕の経験だと、女性は手をつなぐ事を、それ程重要には考えていないような気がします。
だから、手をつなぐ事を、彼女かどうかのラインとしは見ない方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

興味はないと思います。



もう2月半ばです。
そろそろ潮時かと思いますよ。

この回答への補足

dkoreiさんありがとうございます。
そうおっしゃらずに、
何がダメだったのか教えてくだされば幸いです。

これだけアプローチしてもダメなら潮時と言っても、
今まで、私から電話は1回、メールは用件とお礼だけです。
少ないですよね。

最初の二回のデートはとても手ごたえのあるものでした。
いままで、20人位付き合った経験上です。

その二回で、思い切って踏み込まなかったのが
彼女をその気に出来なかった大きな原因だったと
思っています。大切に思いすぎてはダメなんだと
勉強したつもりでいます。

補足日時:2011/02/14 16:10
    • good
    • 0

>なぜ2人でも会うのか、手をつないでも平気なのか、


>そんな女性もいると言い聞かせても納得できないでいます。

何ででしょう?
それは

>前の彼には、「押しに押されて付き合った」と言っていたのが気にかかっています。

からなのですか?
そんな前の彼の事なんか気にせず、付き合う事は出来ないのでしょうか。
私はnayaminakさんに聞きたいです。
「なぜ2人でも会うのか、手をつないでも平気なのか」
なぜホテルに行かないんですか?
    • good
    • 1

何も思ってない。



というのが私(♀)の率直な感想です。


私も、誘ってくれたらゴハンぐらい2人で食べに行きますが、自分から連絡したりはしません。
もちろん、お礼のメールはしますけど・・・。


2人でいるときの彼女の態度はどんな感じなのでしょう?
また、彼女の性格は明るいですか?大人しい方なのでしょうか?

文面だけでは、うまく答えられずすみません。


彼女からすると友達感覚なのでは??

ただ、手を繋ぐっていうのは絶対にしませんよ。

酔って気分が良ければノリでしちゃうコトもあるかもですが。


もう一度きちんと告白して、答えを聞いて、それでも曖昧なら別の方を探した方がいいのではないでしょうか。

質問に合った回答ではないかもしれません。すみません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!