プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/28から東京へ旅行にいきます。
ディズニーシーとランド 、それから渋谷、新宿、お台場にも行く予定です。
それで質問なんですが、東京はどのくらい寒いのでしょうか?
どんな格好をしとけば寒くないですかね?
分かるかたお願いします。

A 回答 (3件)

今だったら肌着の上にトレーナー、その上にコートで十分です。

呼びで手袋、ニット帽、マフラーなど持っていけば完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
手袋よさそうですね!
持っていきたいと思います!☆

東京ディズニーランドは、千葉県の舞浜地区にあるのはご存じかと思います。

まわりは大きな建物もなく、すぐお隣りには広大な東京湾が広がっています。

ということは、海風が容赦なく襲ってくる地域ですので、夕方頃から日中の2~3倍は冷え込みます。

簡単に言うと、北海道や東北地方などで降っている雪が無いだけで、寒さは何ら変わらないですということです。

薄いジャンバーなども持って行ってもいいですが、ほとんど使わないでしょう。というか厚いジャンバーなどを脱ぎたくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ相当寒いようですね…
ダウンみたいのをもっていこうと思います!

ディズニーリゾートとお台場は海の前です。

外を歩いている時や並んでいる時は風があるととても寒いですし、アトラクションやショップ等に入ると暖房が効いているので暖かいですね。
どちらにでもすぐ対応できるような服装がベストです。脱ぎ着しやすい服とマフラー手袋がいいでしょう。
カイロもあるといざという時にいいのかな。ディズニーのパーク内にも売っていますけどね。
    • 0