プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から日帰りで果物狩りができて見晴らしのいいところでおにぎり食べながらお茶が飲めるそんなところはありますでしょうか?

金山から高速利用可で、1時間半ほどで到着できる範囲がいいですね。

A 回答 (3件)

こんにちは。



岡崎市で駒立のぶどう狩りはいかがですか。
今は巨峰がおいしいです。

見晴らしはあまりいいとは言えませんが、
園によって特色があり、
バーベキュー、川遊び、カート、釣り等1日楽しめます。
ご家族連れなら尚お勧めです。

参考URL:http://www.nande.com/coma-grape/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その昔、興味のルツボという番組中で「達人の旅」のコーナーでここが取り上げられて以来、一度行こうと思っていてはいざとなると忘れてしまうところです。今できるのは、スチューベンと巨峰ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 19:09

近くでは守山区の名古屋市フルーツパークですね。


梨は犬山の少しむこう昭和村の近くです、ここにブドウもあるかな。。
リンゴは明智にもありますがやはり飯田まで行った方が確実です。
時期は過ぎましたがイチゴはやはり静岡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守山区は東谷山フルーツパークですか?収穫体験はできないようですよ。

お礼日時:2003/09/11 19:06

こんにちは。



浜松市のフルーツパークはいかがですか??浜松西IC近くです。名古屋からだと一時間半で行けるかな...??
http://e-fruitpark.com/

園内はトレインが走っていて、芝生みたいなところがあった記憶があります。
また現在はリンゴ・ブドウ・ナシ・イチジクの収穫体験ができるようです。摂った果物は計り売りでした。

楽しい場所が見つかるといいですね。

参考URL:http://e-fruitpark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今できるのはナシとイチジクみたいですね。何回か行ったことがありますが、そのころは収穫体験はまだやってませんでしたので思い当たりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!