プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

贈答用で、予算は3,000円位までです。
銀座や八重洲、その周辺でどこか有名な洋菓子店の商品で
「これがおいしい」とか「これが有名」とかあれば店名など
詳細を教えて下さい。甘すぎる和菓子(羊羹や餡子系)などは
嫌いな人が多い為対象からは外れます。
カステラやクッキーなどの焼き物系、煎餅、バウムクーヘンなど
生物ではなく日持ちするもので、そういう感じの商品を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

#2です。

思い出しましたので追加させて頂きますね。
ホテル西洋銀座のケーキショップです。
ここのマカロンはとても美味しいです。
21時までの営業時間も魅力的です。

http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/

そして、ホテル繋がり?で東京駅からそれほど遠くないところでは、
ペニンシュラホテルやマンダリンオリエンタル等、高級ホテルのショップも
とても美味しいものが揃っているのでお勧めできます。
ペニンシュラは地下なので若干入りづらい感じがするかもしれませんが、
マンダリンオリエンタルは1階なので入りやすいと思います。
(なので、前を通る度にフラフラと店内へ入ってしまう私です・笑)
日本では東京にしかないは、珍しいと思いますし、デパートの催事でも見ませんね。
今は地方のデパチカにも色々出店していますし、
オンラインでも購入できるものが多いですから難しいですね。

それから、丸の内までよろしければ、サダハル・アオキも美味しいです。
超有名なマカロンは日持ちしませんが、他にも焼き菓子の種類はとても豊富で、
どれもとても美味しくお勧めできます。あとは抹茶を使ったものですね。

http://www.sadaharuaoki.jp/

また、丸の内であれば、サダハル・アオキのお隣にはラ・メゾン・デュ・ショコラ
がありますし、丸ビル&新丸ビルなどにもスイーツを扱うお店はあります。

あと・・・和光チョコレートサロンは決して最近できたわけではなく、
もう何年も前からあるお店なので念の為。
でも、ピエール・マルコリーニなどと比較したら空いているので穴場かも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶を使ったものとかおいしそうですね。
丸ビルも充分圏内なので候補になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 11:51

松屋銀座地下1階に入っている、西光亭のくるみクッキーが美味しくて大好物です。


http://www.seikotei.jp/

普通のクッキーと違って白い粉の中に埋もれています。
丸くてさくさくしていて溶けてしまう感じで歯ざわりが非常に良いです。
パッケージの絵柄も可愛くて、選ぶこともできます。
季節限定パッケージなどがあったりもしますよ。
人気があるので私が買いに行く時は大体並んでますね。
そんなに待つわけではないですが。
くるみクッキー以外のお菓子も美味しそうですがいつもこればかり買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり銀座にある老舗百貨店のデパ地下は狙い目なんですね。
すみません、贈答用との質問だったんですが、
私胡桃大好きでして・・・自分用に買ってしまいそうです(笑
ちょっと良いクッキーに胡桃が乗ってると、もうたまりません・・・
贈答用に自分用に、いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/17 15:44

#3です。



そうそう、銀座ウェストのリーフパイも有名な贈答品です。
http://www.ginza-west.co.jp/product/index1_1.html

東京会館の焼き菓子。
http://www.kaikan.co.jp/shop_service/sweetplaza/ …

三笠会館のリーフパイ。
http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/purpose …

資生堂パーラーのクッキー。
http://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/cont/cook …

等は、議員会館でも、手土産に持参している人をよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂パーラーのクッキーは他の方にもオススメ頂きましたね。
思い出してみたら私も貰った事ありました。おいしかったです。
資生堂パーラーさんは強力な候補になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/17 15:34

有名で、贈答にむいているのは、銀座和光。


あの、高級宝石店の和光ですが、チョコレートショップができました。
もちろん、チョコレートだけではなく、いろいろな焼菓子があります。
宝石のように綺麗な箱に入れて包装してくれます。
甘味の抑えた上品な味のパウンドケーキ2ケを詰合わせたものがおすすめです。
(お好きなものを詰合わせてもらえます)

ケークオランジュ
http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item …
ケークアールグレイ
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
ケークショコラ
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
など。

一個でも十分にボリュームあるのは、ケークオヴォワヤージュ。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手のパウンドケーキは実は私の好みで、自分が食べたいな
と思ってみたり・・・特にアールグレイなんかおいしそうですね。
贈答とは別に自分用とかで買っちゃいそうです(笑
参考になります。

お礼日時:2011/02/17 15:31

こんばんは。



●パティスリーミツワ
たまにデパートのイベントに出店するくらいで、お店はここだけのはず。
豆どれーぬや銀座べじたぶるがお勧めです。

http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

●和光
銀座と言えば、のお店ですね。焼き菓子もチョコレートも美味しいです。
贈答用にはぴったりです。

http://www.wako.co.jp/main

●銀座 瑠璃
堂島ロールのお店が贈答向けのお店をオープンしました。
日持ちするものではかりん糖など色々あります。お店も素敵です。

http://ginza-ruri.com/index.html

●イデミ・スギノ
最寄駅は京橋になりますが、銀座からも歩けます。
焼き菓子の種類も豊富で美味しいのですが、いつも行列で品薄なので、
事前に確認しておいた方がいいと思います。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/

あとは東京駅の大丸や銀座のデパートにたくさんお店がありますので、
有名どころの名前を挙げておきます。

ねんりん家(大丸・松坂屋)
ラデュレ(三越)
ガトーフェスタ・ハラダ(松屋)

和菓子なら三越と松屋が種類が多いので、比較しながら選べるのでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丸や松坂屋にも有名なお店あるだろうなーとは思ってましたが
なるほど、勉強になります。
和菓子も選択肢としてはまだ残っていますので見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/17 15:27

銀座でしたら「資生堂パーラー」の「手焼き花椿ビスケット」ではないかと思います。


値段は張りますが、どこに出しても遜色ありません。
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/limited.htm

「東京キャラメルクッキー ただいま!」というものもあります!
http://www.justmystage.com/home/ichijoteihp/newp …

「銀座あけぼの」の「手巻き納豆」などは、ちょっと変わっています気取らないお土産で、かつおいしい・・
http://item.rakuten.co.jp/akebono/c/0000000182/

「銀座たまや」には「ごまたまご」があります。
http://www.tokyotamago.com/

「アンリ・シャルパンティエ」だったら、選ぶのに迷います。
http://www.henri-charpentier.com/

銀座「文明堂」には、人間国宝・森幸四郎のカステラというものがあります。
http://www.bunmeido.com/home/53/mori_koshiro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂パーラー老舗ですね。そういえば花椿ビスケットは
昔貰った事があったとおもいます。おいしかったですね。
文明堂のカステラも有名でしたね。
確か銀座に有名なカステラ屋さんがあったような・・・
そう、このお店でした!
こういうのに疎くて困ったモンです(苦笑

お礼日時:2011/02/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!