アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのも何ですが私はかなりの楽天主義で付き合って9ヶ月の彼氏と喧嘩らしいものをした事がなく、ちょっと、もめても「ま、いっか。もう、考えるのやめよ。」ってな具合です。

昨日、初めて自分らしくなく、落ち込んでしまい。理由は「この人は私がいつも明るくて笑ってるから好きなのかな?もし、私が元気がない時も好きでいてくれるのかな?」と..相手はブルーになってる私といて「今日の***は少し苦手だなぁ」と、帰りがけも落ち込んでる私に「じゃね」とアッサリしたもんでした。
今日、電話をくれた時にも「元気がないねぇ~」と困った様子でサッサと切られ、思い切ってメールに
「たまに元気がなくて、笑ってられない時もあって、そんな時は優しくして欲しいです。
今、本当に悲しいです。」
と入れると返答無しです。
相手もどう返答していいか分からないのは重々分かってます。

男の人は、いつも元気がある女の子が元気がないと嫌いですか? 自分でブルーな気持ちは頑張って乗り越えますが、優しくして欲しいと伝えるのはNGだったのでしょうか?
これ以上、ごちゃごちゃメールして自分のめそめそなトコを伝えるのも嫌なので2~3日連絡を断とうと思ってます。得策だと思いますか?

長文で色々聞いてすいませんアドバイス頂けたら嬉しいです。 

A 回答 (2件)

『いつも元気がある女の子が元気がないと嫌い』ってことはないでしょう。

人間どんな楽天家だって 一度も落ち込んだことがない人っていないと思いますよ。

落ち込んでるときは優しくしてほしいと伝えたことは 別に間違ってないです。
それで、あなたのこと嫌いになるようなオトコであれば、はっきりいって付き合う価値ないと思うし。
ニコニコ笑って楽しく過ごせる彼女だったらいいけど、それ以外はおことわり、ってことですから。

しばらく連絡を絶つのは いい作戦だと思います。
オトコって あんまり何度も同じこと言われると めんどくさがりますから。

ちょっと様子見ましょうね!

元気だしてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は時々元気じゃない私が居ても
「いいよ」って丸ごと受け入れて欲しい
んですけど...ね。

がんばってくよくよしたってしょうがない精神
で自分で乗り越えます。

励まししてもらってありがとうございました。

自分と一緒にいて楽しくないのかな?って思ったんだと思います。

• 1
この回答へのお礼

いつも本当に楽しいんです。ただ、稀に
優しくしてとか落ち込んだりは
受け入れてもらえないのかなぁと...。