アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日卵胞を見てもらったところ18mmでした。
もうすぐ排卵するということで、筋肉注射を打ちました。
初めての筋肉注射なのでどういう感じなのかよくわかりませんが、先生は36時間で排卵すると言っていましたが、ネットで色々みると36時間以内とか36時間後というのがありどっちなのかわかりません。
昨日、一昨日と透明なおりものがでたのですが、今日はもうでませんでした。
透明なおりものが出続けた後排卵だとすると、今日はでなかったので今日が排卵??と思いましたが、注射をうったので先生の言うとおり明日の夜タイミングを見ればいいのでしょうか??

もし今日のうちに排卵してしまっていたら、明日の夜にタイミングをとっても意味がない気がしますが。。。

2日連続でタイミングをとってもいいですが、2日連続だと薄くなってしまうと聞いたので迷っています。
おりものも考慮するべきか、先生の言うとおり明日でいいのか。。。

みなさんは、うってから翌日にタイミングをもっているんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>先生は36時間で排卵すると言っていましたが、ネットで色々みると36時間以内とか36時間後というのがありどっちなのかわかりません。

hCG注射はLHサージの代替です。LHサージは開始から約36時間ほどで排卵します。
なので、hCGを打った時刻が既に貴女のLHサージが始まった後なら、36時間より早く排卵するかもしれませんし、hCGを打った時点では貴女のLHサージがまだ全然始まっていないなら、注射から約36時間(+数時間)後に排卵します。

>2日連続でタイミングをとってもいいですが、2日連続だと薄くなってしまうと聞いたので迷っています。
おりものも考慮するべきか、先生の言うとおり明日でいいのか。。。

hCG注射を打つ前にLH値をチェックしておくのが一番良かったわけですが、済んでしまったことですね。
私なら迷わず今日もタイミングとっときます。もちろん明日もです。もっと言えば、基礎体温が完全に高温相に入ったと確信できるまでがチャンスです。
精液所見(検査結果)が正常な男性なら、2連チャンくらいで妊娠させられないことはありません。

「迷ったらするべし!」 不妊治療を4年間やった私からのアドバイスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
すごくよくわかりやすい説明で安心できました。
ほんとですね。迷ったらするべし!!ですね(^^♪
早く授かるように頑張ります!

お礼日時:2011/02/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!