プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVistaパソコンです。あるトラブルでその解決のために「最新版のビデオドライバーをインストールしてみてください」と言われました。どのようにすればよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

コントルーパネル


   ↓
デバイスマネージャ
   ↓
デイスプレイアダプター
   ↓
使用中のビデオドライバーを選択
   ↓
ドライバー
   ↓
更新を押す
   ↓
自動で探すを選択
   ↓
最新のがあれば自動的に更新される
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ご教示の操作をおこないましたところ、最適なドライバーがインストールされていますと表示されました。これでよいと思います。感謝です。

お礼日時:2011/02/16 23:06

メーカー製のPCでは、メーカーサイトで当該PCのドライバーのアップデートを確認して、アップデートされたドライバーが提供されていればそれをインストールすることになるかと思います。


ある程度のスキルがあって当該PCに使われているビデオデバイスのメーカーからドライバーをDLして、それをインストールするという手も使える場合がありますが、メーカー製PCの場合、PCメーカーがドライバーに手を入れてオリジナルにしていることも多くいので後者の方はお奨めしません。

また、「あるトラブル」というのがオンラインゲームの場合、「最新のビデオドライバーにアップデート」というのは常套句のようなもので実際にはSPEC不足だったりすると何の解決にもならないことのほうが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
メーカーサイトへ問い合わせしてみます。

お礼日時:2011/02/16 23:02

御自分の機種を書かれたほうがいいと思います。


最新のドライバーがあるなら、NECのホームページからダウンロードできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみます。
他人のパソコンを預かっていてムービーメーカーでトラブッテいて
少し焦っています。

お礼日時:2011/02/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!