プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、エビ。 自分は天ぷらとフライといったら天ぷらなんですけど

昔テレビで同じアンケートとったらフライが圧倒的に多かったんですけど

理由はフライの方が簡単だから。 なぜ?

だって天ぷらなんて今卵いらなくて粉を水で溶かすだけのものありますよね。

フライだと卵、パン粉 等 労力かかるじゃないですか。

なんでフライが簡単なの?

そして天ぷら派?フライ派?どちらですか?

片方だけの回答でも、両方でも構いません。

なお私はエビなんて嫌いだから消えてしまえとか、両方嫌だとか、そんなの人間の食べ物

じゃないなどという類の回答は遠慮願います

その批判的な回答にはお礼すらしませんので

A 回答 (11件中1~10件)

食いしん坊ヾ(^▽^)ノなんで どちらも好きですが しいて言うなら【天ぷら】派ですね。

私は サツマイモ カボチャ 蓮根 大葉 銀杏 キス【魚】が好きです。

この回答への補足

回答に切りないので、そろそろ締め切ります、なお ただのアンケートですから
ベストアンサーはサイコロでどれにしようかな状態で行います

• 0
この回答へのお礼

おお!早速の回答ありがとうございます、自分は他には大葉、牛蒡、コシアブラが好きですね
というより自分の嫌いな食材以外はなんでも。銀杏は知りませんでした。

>アラ、今日は?!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83 …
>前に、魚の切り身をレンジでチンでポンのパック品が有ったけど
 一枚10円ならモアベターよー!?
>てんぷら&フライとかも電子レンジ等でチンかー、ホットプレート等でOKに
 してもらいたいわ亜!!!
 要はころも〔衣)でしょ?、研究しなさいよー!!!YYY

この回答への補足

回答に切りないので、そろそろ締め切ります、なお ただのアンケートですから

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当にてんぷら&フライとかも電子レンジ等でチンかー、ホットプレート等でOK
これで、揚げたてカリカリに出来るならそうしたいですね
昨夜はパック売り既製品のエビフライでしたが
はやり揚げたてでないとねー。

フライ派が圧倒的だったんですか。

なんでですかね?

私も天ぷら派ですね。
ちょっと塩をつけて、又は天ぷら粉に塩をちょっと混ぜて揚げて食べると格別の味わいです(笑)

>なんでフライが簡単なの?
不明ですね。
私も天ぷらの方が簡単だと思います。
天ぷら粉に水入れて、海老に付けて揚げるだけですもんね。

>昔テレビで同じアンケートとったらフライが圧倒的に多かったんです
ちょっと考えてみました。
えびフライって小さい時からお子様ランチとかに乗ってること多いですよね。
それだけ小さい頃から馴染み深いものなのかも。
それに比べてえびの天ぷらは、高級和食なイメージありません?
(まぁ、スーパーで天ぷら盛合せとか買えば入ってますけど。)
で、庶民は馴染みが薄い(食べる頻度も低い)のかもしれませんね。

私の場合は、お子様ランチなんて食べたことなかったし、家でもエビフライもエビの天ぷらも出てきたことがなかったのですが、
学生時代に懐石料理やさんでバイトしていたので、天ぷらの方にに馴染みがあったというところでしょうか。

なんだか長文になってしまい、すみません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分は今療養中の無職で本当に暇ですから、回答以外の文章つけてくれた方がうれしいです、中には余計な文章いらない イエスかノーだけでいいですと切れる質問者いますけど
昨夜エビフライで8匹400円の既製品でした、ぜひそれの天ぷら版欲しいですね
うちの地域って天ぷら盛り合わせって滅多にないし、天ぷらって1個100円のばら売りですから
。自分で作れって言われたらそれまでだけど。

おはようございます。

私は・天ぷら派・作るの・らくらく・フライより1・2箇所の手間が省ける・{{{{(  )}}}}ジャジャヤジャヤとオイル攻めでおわり・~~旦(-^ )頂きます♪ ズズッ…(T皿T)アッチー!猫舌

かき揚げ・真珠貝(あこや貝)の貝柱の・かき揚げを・食べたんですけど・えっ~こんな・天ぷらもあるんだ~ぁ・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞモグモグ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

新鮮な・お魚ちゃん&野菜は・断然天ぷら・(ふきのとうの天ぷら)大大大・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
                ↓ふきのとうの天ぷら資料。
http://www.satoyamaya.com/oryouri-fukinotou-no-t …

天ぷら派からの回答でした。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

猫舌ですか・・・・自分は天ぷら、お好み焼き、ピザ、高級ステーキなど
熱さが命の物は本当にアツアツでないと嫌なんですけど、感覚違うかもしれないけど
そういう熱さが命っての食べたいと思いませんか?友達にもいて同じこと言ったら
なんで、そんなのが美味しいのって返ってきましたが・・・

ほかにも自分のおすすめはコシアブラです。あと採れたて新鮮のアスパラガス。
こちらは鮮度落ちると不味いらしい、新鮮の方はたべました
回答ありがとうございます

食べるのなら両方派です(笑)

エビ単品を作るなら天ぷら優勢です。
揚げるまでは大差ないのですけど、
エビフライはタルタルソース派なので卵を茹でたり、みじん切りしたりの分がちょっと手間です。
天ぷらは大根おろしとおつゆ作るくらいなので楽ですね。

全体でみるとエビフライだとサラダとスープでいいかな、で済みますけど、
天ぷらだとエビだけじゃないほかの野菜も色々な種類を少しづつ揚げたりするので、
カボチャをちょっとだけ、それも薄すぎず厚すぎず切るとかは少し面倒です(笑)
そうなるとエビフライ優勢かもしれませんね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

エビ単品を作るなら天ぷら優勢です。おお!同意見
フライだとアジフライとか美味しいですよね。けど家って親が魚フライだけは嫌いとか
いってるので100%アジフライとか家庭食卓に出ませんが(悲)

エビ単品を作るなら天ぷら優勢です。 エビフライ優勢かもしれませんね

この文章だけを抜粋したら どっち派?

今御飯三杯食った後ですため

フライで。

天麩羅だと大根おろしたっぷりかポン酢で戴くとあっさりですが…

フライの方が レモンであっさりと。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

おお!ここではじめて100%フライ派登場。フライだとアジフライ揚げたて美味しいですよね
けど家って親が魚フライが嫌いで・・・他の魚料理は食べますが
家庭では100%食べれません(悲)

ポン酢ですか・・自分は基本酢がだめなので、(但しあまり酢がきつくないもの、寿司とかなら
平気・・・友達に贅沢だとか言われたけど

レモン美味しそうですね、酢はだめだけど柑橘類はokですから

子供の頃から家ではずっと海老はフライばっかり食べてました。

天ぷらはいつも野菜とか魚。
海老フライが食卓にのぼることが無かったです。
結婚してからは海老の天ぷらも結構食べるようになりました。
うどんとかおそばに入れるのが好きなんです。
そのままではあまり食べません。
ということはフライのほうが好きなのかな?
(曖昧な回答ですみません)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

曖昧な回答ですみません いえいえ、本当に困ったことでもないし、どれが正解なんてないので。
本当に暇でふと思って質問しただけですから
うどんとかおそばに入れるのが好きなんです・・これも自分は好きですね。

天ぷらで動物性となるとエビ、イカ、アナゴ、小あじ、キス、わかさぎと種類限られるから
どこの家庭も同じなのですかね、家は絶対上記のもの出ません

ちなみにコシアブラが美味しいですよ

エビ天そばとか、食べたことないけど、クマエビという種類がいるそうです
種類的には伊勢海老とかでなくて、普通の車エビみないなやつの巨大版
頭から尻尾までの大きさが30センチほど。
一般市場には出回りませんが、美味しいみたいです
出来たら食べてみたいものですね

こんにちは。

子供の頃はエビフライにタルタルソースが好きだったけど、今は天ぷらが好きです。
天つゆもいいけど、抹茶塩や梅塩でビールと一緒に食べるの最高!

たまに失敗して衣がはがれて素揚げになってしまうことがありますが、これはこれでおいしいです(言い訳)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

天つゆいいですねー。ある地方で味噌カツ丼ならぬ味噌天丼を名物にしようと立ち上がった
地方があるけど、食べたいなと思うけど、必ず茄子、ピーマンが・・・・・
子供かな。茄子食べれないことないけど、食べません、冬山遭難→救助何日かかるか→目の前食糧
茄子だけなら食べますが・・・ピーマン→ピラフなど細かくなってれば・・・・

衣がはがれて素揚げになってしまうことがありますが・・・経験あり仕方なく塩で・・

ありがとうございます

NO.1に回答したものです。

面白くて(*^_^*)皆さんの回答 読んでいたら 小さい頃は エビフライとコロッケが大好き =フライ派でしたね。
もちろん 天ぷら 春巻き 揚げ餃子なども好きでしたが…

一番は エビフライだったなぁ。遠い昔で忘れてました(笑)
余談で失礼致しました。_(._.)_

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

またまたお礼? 自分は餃子も好きだから・・この間テレビでひき肉等少な目の
エビまるまる1匹 タイガーとか包んで焼いてましたね、 

あと春巻きの皮に包む物はエビ あるいは ささみ肉 お試しあれ

あ、ビールが・・・ アル中人間より(医者にはとっくに禁止されてるのに)

エビ好きです。

両方好きです。どちらかだとすみませんフライです。理由はタルタルソースでサクとした歯ごたえです。怒らないでください。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そんな怒るなんてとんでもない。理由もないし、人の趣味好みに文句つける
人の方の人間性疑いますけど
タルタルですか。自分はいまいちですけど、カキフライとかでも。
けど基本は揚げたてでしょうかね

猫舌はしりません