電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くに創価学会の立派な建物ができました。最近入会した人も寄付金をとられるのでしょうか、
とられるとしたらいくらぐらいでしょうか、

A 回答 (3件)

入会して1年目の人にはあまり寄付寄付うるさくいわないことになってるそうです



金額は最低1万円からと言われますが、強制ではないので
意志を持って断ればしなくても大丈夫です
    • good
    • 0

学会では寄付金を「とられる」ことはありません。


入会した時期に関わらず、お金にの支払いに関して強制や義務はありません。
払いたくなければ払わなくても大丈夫です。

ちなみに公布基金でしたら1円単位で受け付けていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/02/17 12:08

額が高けりゃ高いほど「極楽浄土」に行けるんじゃないの?



金額が高いと優先的に行けるそうですよ。

グリーン車の指定席だと思って下さい。

上限は無いみたいですが・・・







私の友人の奥様は友人の給料の2割強を「毎月」寄付していました。
極楽浄土への切符は手にしたようですが、家庭の幸せ・子供の将来は捨てました。
自分さえよければ肉親すら陥れると言う「個人を尊重した良い宗教」のようです。

頑張って数珠を握って空を拝んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました、さわらぬなんとかです、ありがとうございました

お礼日時:2011/02/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!