アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、
色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、
エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。
ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。

邦画洋画問いません。
できれば、新し目の作品のほうが良いです。

(2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。
主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。

私が今まで見た中で号泣したのは、
洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、
恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。

邦画ではダントツに「虹の女神」で、
「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、
アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。

どちらか一方でも全然構いません!
よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

(1)「新しい人生のはじめかた」

「(500)日のサマー」

「ペネロピ」

「最後に恋に勝つルール」

「ラブソングができるまで」

(2)「ONCE ダブリンの街角で」

「17歳の肖像」

「あなたになら言える秘密のこと」

お好みに合うものが1つでもあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

最後に恋に勝つルールはベガスの恋に勝つルールとは違うんですね!
主演がアシュトン・カッチャーだし、今まで同じものだと思いこんでた・・・笑
是非チェックします。ベガスの・・が面白かったので!

17歳の肖像はめちゃくちゃ気になってるんですが、
近くのレンタルショップにも、楽〇レンタルにも無くて・・・・・涙

(2)「輝きの海」切なかったですねぇこれは本当に。

• 0
この回答へのお礼

あらすじに惹かれました。見てみようとおもいます!

• 0
この回答へのお礼

オススメのご紹介大変ありがとうございます!

この中ではハイ・フィデリティだけ観た事がありました。
他の作品も是非チェックさせていただきます!

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしまいがち。
やがて自分の恋に気づく。

つぎに、(2)のせつない系映画。 こちらは邦画で。
「きみにしか聞こえない」
孤独な少女が、携帯を拾った日から、何故か心の中で遠くのある男性と通話できるようになる。 男性は会いにくるが・・

「四月怪談」
工事現場で、頭上から鉄骨が落ち、かん違いで死んでしまった女子高生。 先輩幽霊は必死に生き返るように説得するが、失恋し、生きる気力をなくした女子高生は戻ろうとしない。 幼なじみのおたく少年にだけ彼女の姿が見えて、彼に工場にいた捨て犬の世話を頼みに行くが・・。

「ちーちゃんは悠久の向こう」
幼なじみで仲良しのちーちゃんともんちゃん。 同じ高校で、同じクラス。 ちーちゃんがある日(学校七不思議)という資料をみつけてくる。 二人は一緒に調べていくが、おかしなことがおこりはじめ・・・。

「東京少女」
親の再婚話にとまどい、店を飛び出した女子高生。 階段の上からうっかり落とした携帯が、なぜか100年前の男性に拾われる。 二人は通話をとおして、心をかよわせていくが、やがて彼女は100年前のその男性のことを調べて、つらい事実を知る。

それと、「時をかける少女」 
アニメ版もよかったのですが、その次の仲里依紗主演の実写版もとてもよかったです。 なみだなみだ・・。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます!!

ブリジット・ジョーンズの日記以外未見です!
全部面白そう~!

切ない系のおすすめはタイトルも初耳のものばかりで
わくわくします。
特に、ちーちゃんは悠久の向こうの粗筋に無性に惹かれました。

時をかける少女の実写版はずっと気になっていながらも未見でした。
はやく観たいです。
ちなみに私は原田知世版も大好きです☆

コメディ系、しっとり系の両方から、人間関係がしっかりめに描かれていて、軽薄でない程度に軽さがあり、後味のよいものを選んでみたつもりです。

【洋画】
「ヘアスプレー」
ミュージカル大丈夫ならぜひ。さまざまな人物が絡み合って、エンディングはとても爽快でハッピーになれます。

「ベストフレンズウェディング」
親友の男性の結婚に際し心が揺れ動く女性の友情と恋愛を描く。コメディ要素も強いですが、押さえるところは押さえている感じ。

「アメリ」
たぶんご覧になっているかもですが。さまざまな人物のさまざまな人間模様が描かれて、ほんわかした作品といえばアメリかと。

「ムーランルージュ」
ミュージカル。「ロミオ+ジュリエット」が好きなら、監督が同じなのでおすすめです。ユアン・マクレガーの歌のうまさにも驚きます。

「普通じゃない」
ユアン・マクレガーつながりで。気弱なビル清掃員が、ビルのオーナーの娘の高飛車な女性を誘拐するが、女性のほうが誘拐に乗り気になってしまうラブコメ。

「恋愛適齢期」
老いてなおプレイボーイの男とその若い彼女、その母親で堅物の女性作家と、かかりつけの若い男性医師のアンサンブル恋愛群像コメディ。老いらくの恋の描写がやけにリアルで笑えます。

「小さな恋のメロディ」
言わずと知れた名作。ほほえましいです。

「ウェディングシンガー」
結婚式で場を盛り上げるウェディングシンガーを生業とする男が、婚前の打ち合わせで新婦に恋をしてしまう。

「きみに読む物語」
第二次大戦時の一組の男女の恋物語を、痴呆の老婆に読み聞かせる老人。

「エターナル・サンシャイン」
ファンタジーでもOKであればぜひ。辛い記憶を消すことのできるマシンが開発され、恋人との別れを忘れるためにマシンを使用した男が、恋人との楽しかったできごとを思い出し、葛藤する。

「シザーハンズ」
生まれつき手がハサミという奇妙な男と、男と共同生活を始める家族の娘の恋を描く。はみだし者を家族が受け入れていく過程が感動的です。

「妹の恋人」
ジョニー・デップつながりで。ちょっと知能に遅れのある女性と、変わり者の無口な男の恋を描く。家族がほのぼの、いい感じです。

「ギルバート・グレイプ」
もう一つジョニー・デップ。田舎町で、極度の肥満の母親と、知的障害を持つ弟(ディカプリオ)の世話に明け暮れて、自分の生活を持てない男(デップ)と、町に越してきた自由奔放な女性との恋を描く。

「2番目のキス」
レッドソックス命の男と、キャリア志向の女性の恋を描くコメディ。油断しているとほろりとやられます。

「ジョー・ブラックをよろしく」
ブラッド・ピット演じる死神が美しいヒューマンドラマ。

【邦画】
「いま、会いにゆきます」
亡くなった妻が、記憶を失った状態で夫と息子の元へ戻ってくるファンタジー。女性の献身と強さを感じさせられます。

「花とアリス」
蒼井優と鈴木杏が親友を演じる青春映画。素朴で淡い恋が軸になっていて、ほんわかします。

「シュガー&スパイス 風味絶佳」
米軍基地のある福生に、ファンキーな祖母と暮らす少年が、年上の女性と恋をし、高揚し、振り回され、痛みを知って一回り大人になります。

「大停電の夜に」
ジャパニーズ群像劇。大停電に襲われた東京で、さまざまな人間模様がドラマを織り成します。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんオススメを挙げていただきありがとうございます!
とても嬉しいです。

ミュージカル系は実は苦手でして・・・
ヘアスプレーはみたことないですが、
バズ・ラーマン監督作品ということでムーランルージュを見てみましたが
やはりダメでした・・・(映像はとても素敵でした)

あ、普通じゃないは面白かったですね!
こういうラブコメ好きです!
ギルバートグレイプも大好きな映画でDVDも購入しちゃいました☆
やはりあれも恋愛映画に入るのかな? 

観た事が無いものの中では、
ベストフレンズウェディング、大停電の夜が気になりました!
早速予約リストにいれたいと思います!

>じゃあ、一つあげます

>幸福の黄色いハンカチ - Wikipedia
    • 0
この回答へのお礼

幸福の黄色いハンカチのタイトルは聞いたことありましたが未見でした。
恋愛映画だったんですね?

2)

岡田准一が出ている「東京タワー」
「冷静と情熱のあいだ」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

東京タワーは気になってました!
早速見てみます!

冷静と情熱のあいだは、なぜか葵が好きになれずに感情移入できませんでした・・・