準・究極の選択

 こんにちは。 ”チャット内容更新時自動記録ソフト” を探してます。 

 私は毎日、あるチャット(Cgiをつかってます。)の内容を記録しています。コピー、ペーストで手作業です。しかもいつ参加者が発言するかわからないチャットです。


 朝8時から夜10時ごろまでパソコンにへばりついてます。そろそろ体力の限界です。 参加者の発言の探知したら自動的にログをとってくれたら、どれほど助かることやら。


 ベクター等で自動巡回ソフトを探したのですが、該当するものはありませんでした。 どのソフトも新しく更新した部分をDLし古いファイルに上書きしてしまいます。 私が必要としてるのは、時系列で保存できるものです。 古いのも保存してくれるものです。

 ウェブパイロットってフリーソフトで可能かなぁ...って思って試したのですが、どうもうまく起動してくれませんでした。 作者に質問したかったのですが、アドレスが不明でした。

ちなみにソフトはhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se172890. …

作者は 
http://www5.ocn.ne.jp/~rapha/

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

CGIを使ってるんであれば、単純にチャットのデータが入力されたらその内容をHTMLとは別にログファイルに追記するようにスクリプトを改造すればいいと思うんですが。


それともここで言う「CGI」とはレンタルチャットのことなんでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。 説明不足でした。
Cgi使ってます→Cgiが使われているチャット。 第三者のチャットの記録をとっている。とお考えください。 実は勤務先の会社のチャットなんですけどね。 ログをくれ!と言ってもわけてもらえない部署なんです。 それで自分で記録をとろう。と思った次第です。

 小生、ホームページを自作したことがありません。

補足日時:2001/04/18 21:51
    • good
    • 0

>どうもうまく起動してくれませんでした。


起動しない理由について
「現在アルファ版のため2001/03/31までの期限つきです」

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se172890. …
    • good
    • 0

利用期限:2001年5月31日 のWebPilotがありました。



参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~rapha/software/webpilot/i …

この回答への補足

 回答ありがとうございました。 回答されるのを半ばあきらめてました。 

 最新版のソフトでもう一度試してみます。

補足日時:2001/05/06 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 ためしてみましたが やはり だめでした。 

お礼日時:2001/05/07 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!