アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスベガスでレンタカーを借ります。

会社はダラー、ハーツ、アラモです。
値段はすべて24時間で一番高い料金です。(保険等がフルで付いている。)

ダッジ・チャージャー 7800円
キャデラック DTS 14800円
フォード マスタング 11300円
フォード マスタング オープンカー 9900円
フォード エクスプローラー 11300円

ラスベガスからグランドキャニオンへ行くので、長期運転も楽な車ってどれでしょうか?
このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。
レンタカーなのでどの排気量かは不明ですが、日本であまり乗る機会がないので、アメリカらしい大きくて、馬力が大きい車に乗りたいです。
乗員は2人で乗ります。

朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか?
ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか?
また、何という表記でしょうか。

ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

A 回答 (6件)

>このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。



断言は出来ませんが、ほぼ100%付いているでしょう。各業者のサイトでは車種別にその有無が記載されているはずです。確認をして下さい。

>朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか?

もともと片道440kmを一日で往復することに無理があります。どこだかの回答者が自慢するように、初めての道を1日で1000kmも走れるわけがありませんよ(苦笑)。本気にしてはダメ!

トイレ休憩などを考慮に入れると片道5時間は掛かりますよ。グランドキャニオンでの観光を2時間だけにしても、往復で12時間掛かります。時間的にはかなり厳しいドライブです。難しいルートではありませんから道に迷うこともないでしょうが、帰路はラスベガスより手前の暗いハイウェイでの事故が心配。道を照らす照明はありません。ですから朝は6時には出発すべきです。

日中のグランドキャニオンは太陽が高いために陰影に乏しく、のっぺりと見えます。朝と夕方の絶景が見られないのは残念ですね。

>ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか?また、何という表記でしょうか。

給油機には3種類のガソリンがあります。regular, plus, premiumですが、レンタカーなら一番安いregularで大丈夫。
スタンドはセルフサービスです。支払いは給油前に給油機に付いているカードスキャナにクレジットカードを通すか、あるいは給油前にオフィスに行って、I will fill it up at pump no.3.「 3番ポンプで給油したいんだけど」と言ってやや多めのデポジットを現金で(あるいはカードで)払います。終わってデポジットの生産をしてオシマイ。

>ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、
>これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

あの自動車大国アメリカでも最近はガソリンが高騰しています。スタンドによっても価格はまちまちですが、カリフォルニアをのぞけばこんなものでしょうかね。でもその価格は安いですね。もちろん税込み価格です。
    • good
    • 0

ムスタング以外は乗ったことがありませんが、長時間運転して疲れないのは大型セダンのキャデラックDTSだと思います。


ムスタングは中が狭いです、後ろの席は大人一人がやっと横向きに座れる程度、10分ぐらいしか我慢できないと思います。

アメリカ西海岸に住んでいますが、この時期山岳地帯に行くと完全に除雪してあっても、雪のある所では4輪駆動車以外は通行止の場合があります。借りるならエクスプローラが無難ではないでしょうか。

セルフスタンドのZipコード入力は不正使用防止のためなので、適当な番号を入れるとはねられます。カード発行時の現住所のZipコードでないとだめです。レジにカードを持っていけば大丈夫です。

ガソリンの時価はここで分かります。
http://www.vegasgasprices.com/Las%20Vegas/index. …
ラスベガスで3.1ドルぐらい、私の住んでいるところより50セントぐらい安いです。
アメリカではガソリンに消費税はかかりません、既にガソリン税がかかっているので。
    • good
    • 2

No.1とNo.4の回答者は文体とその内容から同一人物でしょう。

つまりいい加減な内容の投稿です。読む必要はありません。
    • good
    • 2

レンタカーを借りたら


オイル交換を忘れずにね。

あと、毎日1000キロ以上走るのは
ドライバーの義務です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866221.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイル交換ってガソリンスタンドとかで自分で自腹でお願いするのですか?
1000キロ以上走るのは義務とはどういう意図でしょうか?

お礼日時:2011/02/19 13:43

判るところだけ取り敢えずお答えします。


アメリカでは通常ガソリンはセルフサービスですので、自分で選んでください。
スタンドによってグレードの表記は様々ですが料金が高い方を選んでください。
但し場所によってはディーゼルも合わせて同じ場所にありますので、グレードには
くれぐれも注意してください。Regular/Premiumの表記であったと記憶してますが・・・

1ガロンは3.78リットルです。2.5ドルは最新の情報ですか?
最近のカリフォルニアの情報では4ドル近くしていると思います。(勿論税込です。)
それでも日本よりは割安感があると思いますが、アメリカは広いです。
走行距離が日本とは全然違いますので、燃料代は馬鹿にはできませんよ。
更にアメリカの車の燃費は日本車と比べるとかなり低いものです。
フォードのエクスプローラはmid sizeのSUVですから、多分燃費は15~17Mile/Gallon
だと思います。1マイル1.6キロで計算してみてください。

最近の車ですから、まずクルーズコントロールはついてます。又多分カーナビも付いていると
思います。上記の車はどれもパワーのある車だと思います。
キャディラック、エクスプローラは日本にもあるので、見ることができると思いますが、
どれも日本車に比べると大きいとおもいますよ。

Have a good time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Regular/Premiumの表記なら日本と同じですね。

先に出した値段はいつのかわかりません。
2年前にサイパンに行ったときはそのような値段だった気がします。

お礼日時:2011/02/19 13:41

いまラスベガスにいま~す。


朝8時にLAS空港出発ですね。
今の時期は日の入りが午後5時半くらいです。
8時に出発だとしてグランドキャニオンには早くて午後1時くらいでしょうか?
個人的にはI-15 Southでラスベガスアウトレットを経由してNipton.RdからSearchlightを経由して
ラフリン→キングマンのルートをおすすめしますが、日帰りだと遠回りなのでグランドキャニオン到着は午後3時くらいになっちゃうかもしれません。
キングマンからルート66を走行してセリグマンに立ち寄るのがポピュラーなコースなのですが、時間が足り無そうですね。(昨日行ってきましたが、たまたまちょっと曇ってました。)
ちなみにベガスでも日本人を見ることが少ないです。アジア系は70%がチャイナ、25%がコリア、かろうじて残りの5%くらいがジャパニーって感じです。
セリグマンで有名なお土産物屋さんがあるのですが、ツアーバスのジャパニーが何人か来てましたが、もちろん女性は「おブス」でした。海外ではお決まりですよね。

さて、レンタカーはHertzに限ります。#Club Goldの会員になれば、スムーズにレンタルできます。
年会費も永年無料です。
カローラクラスでもクルーズコントロールはついてますので心配しなくても大丈夫です。

ガソリン代は日本に比べれば安いです。ただしNV州ではほとんどのスタンドでZipコードの入力を求められるので日本で発行したクレジットカードは使えないので、いちいちキャッシャーに行かなくてはなりません。

それとスピードオーバーは10マイルオーバーだと90%以上の確率で捕まりますので注意してください。(15マイルオーバーだとひゃくぱーです。)

冬なのにこちらは毎日のように日差しが強く日焼けしますので、それなりに対策をした方がいいですね。

Hava a nice trip !
「ラスベガスのレンタカーについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、お詳しい情報ありがとうございます。
せっかくなので、どこかに経由する方法も考えてみます。

お礼日時:2011/02/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!