ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フォトショップの自動選択ツールで選択して必要ではない部分を消したのですが
残った必要なところのはじと言うかフチの部分に一周白くうっすら線が残って
しまいました 上手く消すか同じ色に塗る方法はありませんか
お願いします。

A 回答 (3件)

自動選択ツールで選択範囲を作った後で、


「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「拡張」を選びましょう。
何ピクセル拡張するか聞かれるので、とりあえず「1pixel」としてください。
それでもう一度消してみてください。まだフチが残るようであれば、一つ前の手順に戻って、フチが消えるまで拡張するピクセル数を増やして試してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
拡張とか又は状況が違う時は縮小とかですね
うまく出来ました.
また何かありましたらお願いします
助かりました。

お礼日時:2011/02/18 19:57

消した直後に、範囲指定を解除するとマッティングというコマンドが使えるようになります。



メニューの レイヤー-マッティング-白マット削除
認識範囲を指定してOKをクリックです。
    • good
    • 0

ファイルメニューのレイヤー>マッティングでフリンジ削除か白マット削除を試してみてください。


レイヤーの切り抜きで残った白縁はこれで結構消せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切り抜き写真に白枠をつけるには?

写真から人物の形に切り抜いた画像があります。(背景は透過です。)
この人物の形に合わせて白い枠を2ミリほど付けたいのですが、手順がわかりません。
あと、画像に影を付ける方法も教えていただけると助かります。

Illustrator又はPhotoshopがあります。(win版CS2)
会社にしかないのであまり操作には詳しくありません。
お手数ですが、ご教授下さい。

Aベストアンサー

フォトショップでしたら

白い枠をつけるのには
1・切り抜いた画像の外で「自動選択ツール」でクリック
2・点線で囲まれますが次に「選択範囲」から「選択範囲を反転」
3・「編集」から「境界線を描く」でサイズを指定します。

陰をつける方法は

「レイヤー」から「レイヤーのスタイル」から「ドロップシャドウ」
「距離」と「サイズ」で大きさが描画モードで色、濃さを変えられますよ。

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Q境界線の消し方

WIN7-CS6です。
画像の周囲に「編集」→「境界線を画く」で境界線を書いていったん保存し、あらたに開いてから境界線を消す場合、どうすればいいのでしょうか。
新たに書き直し事はできるのですが、消すことができません・・・
ご存知の方、ご教示頂きたくお願い致します。

Aベストアンサー

レイヤー効果の「境界線」を使うのは駄目なんでしょうか? これなら効果のオンオフも出来ますし、レイヤー効果自体の削除も出来ます。

使い方は、レイヤー効果を付けたいレイヤーを選択した状態で、レイヤーウィンドウの下部の「fx」をクリックして設定。
ここで「境界線」以外にも様々な効果が一時的に付けられます。

ペンツールや編集ツールなどで描画してしまったものはもう元に戻らないかもしれませんが・・・各種レイヤー効果は覚えておくと便利ですよ。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qクリッピングマスクの枠の外を取り除く方法

illustratorでクリッピングマスクをすると枠外の余計な部分を見えなくすることができますが、この枠外の部分を分解して削除する方法はないのでしょうか?

できれば目に見えている部分だけ、さらには線なども面として扱えるように一発でなればうれしいのですが・・・

そんな便利の機能はございませんでしょうか?
ラスタライズ化以外で教えていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

解答者の皆様冷静にアドバイスをしましょう。
質問は、クリッピングマスクで余計な周りの透明な物がいらないと言う質問かと思います。
なぜ、そうするのか分かりませんが。
レイアウトをする上でじゃまになるからだと思いますが。
普通は、レイヤー機能かで分類しロックなどをするとじゃまにはなりませんよ。

別名保存でEPSにして新規ファイルに貼り付ければマスクした所だけが配置されます。
修正するには、もとデータで修正しなければなりませんが・・・。

Q【WEB制作】画像ファイルの解像度は72?96?

WEB画像を作成するとき、MacのPhotoshopで72DPIで作成していましたが、最近制作環境がWindowsに変わりました。Winの画面解像度は96DPIですが、作るものは以前のまま72DPIの設定で作成しています。
できあがったものに問題はないのですが、どうもそのへんの違いがよくわかりません。MacとWin、いったいどっちの解像度で作成するのがいいんでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的にホームページ上で使用する画像の解像度は 72dpiです。仮に72dpi以上の解像度で作られていても、画面上では同じに見えますが、解像度の高い画像ファイルは容量が大きくなるので表示に時間がかかります。

モニター解像度が大きいほど、 より広いデスクトップ環境を得ることができます。ホームページなども同様で同じサイトを閲覧していても、それぞれのモニター解像度によって見え方が異なるということになります。最近のMACのモニタもWINと同じ96dpiが標準になりつつあります。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Qフォトショップ 特定の色成分のみを削除し、その部分を透明化するには?

フォトショップ 特定の色成分のみを削除し、その部分を透明化するには?

一枚のモノクロ画像があるとします。この画像に含まれる白成分を削除し、
黒の濃淡で表現された画像にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

”黒の濃淡で表現された画像”というのは簡単に言えば、新規作成した透明
レイヤーに黒のブラシで描いた状態ということです。
もちろん下に白地の背景レイヤーを置けば、元のモノクロ画像と変わらない
状態になります。
このように一枚の画像を黒の濃淡と白のみに分けたいというわけです。

なお、既存の画像でこのような処理をおこないたいので、画像を制作する段
階であらかじめレイヤーを分けておくという処置はできません。


ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画絵を描く人がよくやる、線画抽出という作業です。

チャンネルパネル(パレット)の左下の丸をクリックします。白部分が階調込みで選択されます。
選択範囲を反転。白以外が階調込みで選択されます。
新規レイヤーを作成。描画色を黒、背景色を白にして、alt+Backspace(delete)←黒で塗りつぶされます。
選択解除。
背景をctrl(command)+Backspace(delete)←白で塗りつぶされます。

アクションにしておくと便利です。
PhotoshopElementsでは、違う作業になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング