プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の休日にスノボに誘われたんですけど、断りました。

理由として「テレビが観たいしゲームもしたい」と言ったら「つまんねえ奴」という顔をされました。

正直、この先も休日の度にテレビが観れない・観ようとしても誘われたり断ったりが面倒、だけどある程度友達はキープしたいという悩みにかられると思うと苦痛です。

どうすればいいでしょうか?
 みんなはテレビ・ゲームが好きじゃないんですか?

A 回答 (5件)

>友達と一緒にTV見れば良いじゃん!

• 0

>みんなはテレビ・ゲームが好きじゃないんですか?

テレビは好きじゃないけど、ゲームは大好きですよ! マンガも大好きです!

でも、誘われたら行きます(マジで興味なかったら断りますけどね)
なぜ行くかといえば、やはりそこは人間同士の繋がりを維持するためです。

全ての休日で誘いを断っていたら、多分すぐに誘われなくなります。
それは、質問者さんにとっても望ましいことではないでしょうから
「ここはテレビもゲームも諦めるぞ!」って休日を設けて、友達を積極的に誘ってはいかがでしょうか?
そうすれば、質問者さんに対しての印象も「一緒に遊びに行くのが嫌ではない」という印象に
なるでしょうから、他の休日に断ってもさほど印象の悪化はしないのではないかなと思います。
    • 0

お友達と遊ぶよりゲームやテレビが好きなわけで、お友達と遊ぶのが嫌なわけじゃない、 のですよね?

だったら もうカミングアウトです。「私はテレビとゲームが好き。でも友達も大事にしたい。」そこで提案です。決めちゃいましょう。一週目、友達と友達メインで遊ぶ。二週目一人でテレビ。三週目、友達とゲーム。四週目、一人でゲーム。これは例えですけど。
私の知人は恋人とこんな感じのルールを決めたそうですよ。彼女が「お互い一人の時間も大切だから」って。今は結婚して幸せに暮らしてます。お友達もわかってくれます。

あと「みなさんはゲームとテレビは好きじゃないんですか?」でしたね。はい。そうなんです。むしろゲームは嫌いです。
テレビは見ますが 平日の朝や昼間の枠が好きなので、週末は問題なしです。
    • 0

私の友人にそういう子がいますよ。

誘っても「テレビ見たいから」と平気で断ります。
そういう子だと割り切っていますが、なんとなく私と遊ぶよりテレビが大事か!と思うことはありますね。

ですので、毎回断るのではなくお付き合いとして3回に1回は遊びに行っては?
そのくらいの社交性は身に着けておかないと、後から困りますしね。
    • 0

仲の良い友達とは大事にしてうまく付き合うことです。

困った時にも助けてくれますし、心強いです。
テレビは録画しておいて後で見ればよいです。家の中にばかりいてTV・ゲームは体に良くなし不健康です。
たまには外で自然の景色を見たり空気を吸って、体を思いっ切り動かしてスポーツすることは体の健康のためにも良いです。
休日の度に毎回行かなくても、月に2回とか決めて行くようにすると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね
本当に好きな友達だったら大事にできますもんね
彼らはやっぱりそれほど好きじゃないんだと思います。