【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

このソフトでは、ページごとに変更する前のファイルがバックアップされるようですが、
これを呼び出して、現在のものと入れ替えるにはどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームページビルダー15で記載しますが、以前の Versionも、ほぼ同じと思っています。

(1) 前提として、 バックアップファイルを作成するように指定していますか?
 ツール(T)--オプション(O)--タグの<ファイル>で、
  保存オプションの<バックアップファイルを作成する>にチェックが入っていますか?

(2) (1) が Yes のときのみ<No では 作成されていない>
  いつも保管しているフォルダーに、
例 通常のファイル  index.html の時、
   index.bak と云う名のファイルが作成されます。
これが、バックアップファイルです。

(3) この  index.bak をクリックすると、ホームページビルダーが立ち上がるか、
   立ち上がらない場合は、この index.bak 上で、右クリック。プログラムで開く。ホームページビルダー

(4) 修正し、名前をつけて保管で、本来の名前<index.html>に戻す。
  このとき、今ある index.html を xxx_index.html の様に名前を変えておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バックアップファイルは以前から出来ていて、これ何かなと思っていました。
お蔭様で、以前のものを取り戻すことが出来ました!

ご親切にありがとうございました。