電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在,auの携帯電話を使っています。

機種変更で買い換えたのですが,以前の携帯もカードを入れ替えて併用したいと思っています。

その際,アドレス帳や受信メールなどを2台で同期させたいのですが,そのようなソフトはありますでしょうか?

ネットで検索してみたのですが,なかなか思ったソフトにたどり着かなかったので,教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2台ともauであれば…



LISMOの
 「ケータイデータバックアップ」
を使用すれば「電話帳」は直ぐにでも同期出来ますよ。
現状でもLISMOを使用しているのであれば、問題なく
使えると思います。
特に、
>…以前の携帯もカードを入れ替えて併用したいと思っています。
であれば、毎回の接続時は多少面倒ですが、内容が
表示できれば、内容をそのまま携帯に移すことも簡単
に出来ます。
※接続時に、機種が違う旨のメッセージが表示され
 ますが、それを設定してやれば、SIMカードは共通
 なので、データを共有する事が出来ます。

「送受信メール」の場合、送受信ボックス内のメールは
PCに取り込めませんから、一度、データフォルダに
コピーする必要があります。
データフォルダにコピーできれば、
 PC←→携帯
の双方向で、メール内容のやり取りが出来ると思います。
但し、添付データはmicroSD等を経由しないと出来ない
と思います…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SWM5903さん

ご回答ありがとうございました。

リスモで問題なくバックアップ・同期できました。

たすかりました。

本当にありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/07 05:02

LISMO Port で良いんじゃないでしょうか?


ケータイデータをバックアップできます。
自分は使ったことないですけど、メールデータも管理できるみたいですが、、、よくわかりません。
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …


他にアドレス帳のみですが、au標準でサービスあります。
http://www.au.kddi.com/address/
私は自動バックアップの設定で使ってます。
auICカードを差し替える(使用機種を変更する)たびに自動バックアップの設定がキャンセルされるので、その点だけは要注意ですけど。


それと、メールを一元管理するなら、au oneメールにまとめるのが一番のように思います。
http://www.au.kddi.com/au_one_mail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ken1hisaさん

ご回答ありがとうございました。

リスモでアドレス帳もメールデータもバックアップ・同期できました。

おかげさまでたすかりました。

またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/07 05:00

私はソースネクストの


携快電話を使っています
http://www.sourcenext.com/titles/use/119170/
仕事用(au)とプライベート用(〓SoftBank)と2台を使い分けているのですが
アドレス帳を同期させて
どちらかが電池切れや圏外などの場合でも
連絡出来るようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>chiizu2さん

ご回答ありがとうございました。

携快電話は当方の携帯機種が対応していないみたいでした。

今後活用させていただきます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/07 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!