dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのIS04を購入しました。最初からmicroSDカードが装着されていたのですが、読めないようです。
これってフォーマットしないといけないのでしょうか?
お店でやってもらっているものだと思っていたので・・・・
もし、何か保存されていると消えてしまうので、フォーマットに躊躇しています。
なお、購入してから、まだAPLや写真等では使用していません。
初期状態でフォーマットが必要かどうか困っています。

A 回答 (1件)

「SDカードのマウント解除」 したのかなあ。

(マウント解除するとフォーマットしか選べないようです)
とりあえず IS04 を再起動させてみましょう。(再起動で再認識を行うそうです)
それで認識できるなら問題ありません。

なにか入っていると言うことはなかったような気がしますが、取扱説明書を良く読んで確認してみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうござます。
フォーマットしたいのではなくて、購入時に同封のSDカードはフォーマットが必要なのかどうか聞きたかったのです。(わかりにくくてすいません)
取扱い説明書をみると、コードPCにつなげば、SDカードの中がリムーバブルで見れると記載があったのですが、「ドライブに入れてください」となって読めなかったので、フォーマットしないといけないのか質問したかったのです。
最初にフォーマットしないと使えないのでしょうか?

• 0