アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは天使を見たことがありますか?

ふざけているのではなく、真面目な質問です。天使を見たことがある人はその時の事柄を出来るだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。ちなみに私は見たことがあります。

なお天使というのは『人の形をしているが人間ではない』ものです。男か女かなどは問いません。あなたが天使だと思えば天使なのだと思います。厳密に天使か否かが分からない場合でも教えてくださると非常に嬉しいです。

変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 子どもを持つ親なら、ほとんどの人が、自分の赤ん坊を「天使」として見たでしょう。



 でも、この「天使」、
3歳くらいから、悪いこともするようになり、次第に背中の羽が消え始め、
小学生ぐらいには、完全に背中の羽は消滅し、「天使」から「ガキ」に変身、
中学・高校ぐらいから、悪くすると「悪魔」に変身します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身につまされる回答です。
回答を読んでいて頷く場面が非常に多かったです。

お礼日時:2011/02/22 06:42

実際に目で見たことはないのですし、霊も見たことはありませんが、


興味のある質問なのでお邪魔させて下さい。

私自身は天使はいると信じています。
天使を見たという方の体験も本で読んだ事があります。
(天使本もたくさん出てますしね)
いつか見てみたいとは思いますが、目で見る事よりも
コンタクトをとる事の方がより興味があります。

時々メッセージは貰えています(変な薬はやってません^^;)。
印を下さいとお願いしたら、本当にくれました。
向こうから存在を知らせるために、しょっちゅう天使のモチーフを
見せてくれます。
店でとある家族のお母さんが、「天使の羽売ってないかな」と言って
すれ違ったり。

夢に守護天使が出て来てくれた時もありました。
その時は天使の姿ではありませんでしたが。
夢うつつの時、2人の天使が私をみつけてやって来てくれた事もあります。
そう感じただけで、見たわけではありませんが。
天使の愛のエネルギーを感じた事もあります。
でも天使なのか、格の高い人間の霊なのか、断言は出来ないかもしれません。

何か曖昧な話になってしまいましたね。
これで失礼します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使については私もまだまだ分からないことだらけです。
霊などもよく分かりません……。
ただ、興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 05:58

妖精ともいえると思います。


地球人の時空層に出てきたり入ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方は知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2011/02/23 08:27

未確認物体の天使と言っても良いかもしれない物体は見た事はありません。



もしも、見たといえば長男夫婦に最近産まれた孫でしょうか・・・癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な方に回答していただいて、天使を見たことが無い、ということに驚きました。
何はともあれ、皆様この様な質問に付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
なお、私も子供には癒されます。

お礼日時:2011/02/22 15:28

白いモヤ状の人型の様な物が、真っ暗な部屋の中央に見えた事はあります。

(私は布団の中)

びぃ~っくりして即座に照明付けたら何もなし。
その部屋の中央が寝床な訳なんだけど、何も怖さを感じなかったのでそのまま照明消して寝てしまった。
私が寝てるその上で見守ってるっていう感じかな。

全然恐怖とか感じなかったので「アレは仏様なのか?照明つけなきゃ良かったか。」程度の事をその時考えた覚えがある。

真正面で何かをはっきり見たのはその1度だけ。
横への出っ張りとか無くて、縦長形状で静かに佇んでいるという感じ(仙人みたいなイメージ)だったので天使という感じは全く受けなかった。

時間は超短時間。(その詳細)

おや・・・何これ・・・疲れ目?
周りを見るが真っ暗で視線を戻しても、やはりモヤ状の物が見える。

照明ON(照明点けて確認しようと思ってから照明付ける動作まではコンマ数秒か?)

何も無い。

やれやれ。

照明OFF(照明消す動作は恐らく数秒:けだるく消した)

何も見えない・・・
アレは何だったのか。

よし寝るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう不思議な体験もあるのですね。

お礼日時:2011/02/22 06:58

こんにちわ♪



 天使・・・σ(゜∀゜の事?
きゃ~~~殴らないで~~~ごめんなさい~~(泣)

天使はないですが・・・霊はあります・・・人間と犬です。
金縛りもあります。
 家が揺れた事もあります(地震じゃないですよ!!!)

でも 天使はないです(泣)

 天使に似たものは 毎日鏡を見ると映ってます♪σ(゜∀゜?♪

きゃ~~~怒らないで~~殴らないで~~~ごめんなさい~~(;´д⊂)(;´д⊂)おばちゃん調子に乗っちゃったよぉ~~(-人-;)(;-人-)(-人-;)(;-人-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
楽しい文章、ありがとうございました。
霊を見る人もいることを覚えておきます。

お礼日時:2011/02/22 06:57

天使ではないかもしれませんが。

。。

私はある山のホテルで木の枝?の妖精みたいなものを見ました。

クローゼットの扉を開けたら、木の枝で出来た様な妖精?が振り返り、私と目が合うとビックリして走って壁の中に消えていきました。

誰も信じてくれませんが、本当に見ました。。。

でも、信じられませんよね><

確かに疲れていた日だったから幻かもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山のホテルの体験談、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/22 06:56

白衣の天使は、見ることがあります。



しかし、質問者様が期待しておられる、(おそらく)宗教・オカルト上での天使は、見た事は全くありません。

記憶が飛ぶ程では無いが泥酔している時に、10cm位のちっこいおっさんを見た様な気がします(爆笑)
それから、酒は控えめにしていますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天使にまつわる面白い回答、ありがとうございます。
おっさんは面白いですね。
お酒を全く飲まない私はお酒の楽しみが分からなくて寂しい気もします。

お礼日時:2011/02/22 06:45

生まれて初めて天使を見たのは、森永チョコボールの「銀のエンゼル」が最初でした。


銀ばかり出て金は出なくて・・・
記憶が曖昧ですが、当時のCMの最後に、ピポピポという音とともに天使後ろを振り返るのが印象的でした。
羽根が生えているんだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう景品ものは実は当たりませんね……。
私もガリガリ君を食べていた時期もありましたが、アタリは一度も出ませんでした。

お礼日時:2011/02/22 06:43

 んー・・・見た事はありません(酔汗)



もし仮に会ったとしても、眼が悪い&感性が鈍いので
全く気付く事はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありませんか……。
確かに天使などに気付くには眼の良さや感性の鋭さも必要なのかもしれませんね……。

お礼日時:2011/02/22 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!