電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの専攻は人数が少ないこともあり、みんな仲が良く、その中の一人を好きなことに最近気づきました。

彼は一人暮らしで、仲間内での飲みなどは彼宅が使われることが多いです。
彼は酔うと甘え癖がでる人で、ただ人目も結構気にするのでみんなで飲んでる時などは無いのですが、その場にいるのが甘え癖が出ると知っている人(私の知っている限りでは、私と面倒見のいい先輩(女)ちなみに彼氏もち)だけになると、人の腕に顔をうずめるなど、甘え癖が露骨にでてきます。

先日、彼宅で飲みがあり、みんな帰ってしまって泊まりは私だけでした。
「寝るときはベッド使って良いよ」と言われていたのですが、改めてどこで寝るの?という話になったとき、彼がベッドに陣取ってたので「暖かければどこでもいいよ」とコタツにいたのですが、「最近電気代やばいからベッド使ってほしい」的なことを言われベッドを借りることにしました。
でも彼はベッドから動く気がないらしく、結局2人でベッドに寝ました。
彼は酔ってて(飲みなのだから当たり前なのですが・・・)、案の定甘え癖がでてます。
はじめは、私が腕枕をしていたのですが、そのうち腰に腕をまわされ抱き枕状態に。
彼宅は彼のサークルの友人などもよく泊まりにきていたりして、当然女の子も泊まりにくるわけです。
君は他の娘にもこういうことしてんのかと聞いてみたところ、「しない、そういうんじゃない」、「ぶっ飛ばされる」、「弱音を吐ける場所がない」的なことを言ってました。
彼にとって私は甘えられる、弱音を吐ける存在らしいです。
ちょっとうれしかったりする反面、異性として見られてないのかと複雑な心境です。
告白しようかとも考えたのですが、彼との友人関係が崩れて気まずい感じになるのが怖く、何もできないでいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

長くなってしまい、すみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

話しからすると、彼も貴方の事が気にいってるようなので

貴方から告白するってのもなんだかなぁ・・・って気もしますね。
男の方から告白じゃないと、今の男ってだらしないなぁって気もします。
酒で酔って、甘えたりとか、弱音を吐くとか言ってる男を選んじゃって大丈夫なの!?
って気もしますけどね・・・
もうちょっと頼もしい男性にした方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お恥ずかしながら、私自身少し前まで好意を抱かれているのでは…と勘繰ってました。ただの自惚れです。
でもどうやら違うようで、ハグなどは前述した面倒見のいい先輩にもしています。
最近は彼女が欲しいとしきりに言っていて、私はやっぱり対象ではないのかなと…複雑です…

参考にさせていただきます!