プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のストラップはフィギュアが付いているもが多いですがそういうのを繋いである部分に金属部分(キーチェーンとか)で携帯本体にが傷がついた事ってありませんか?
僕はよく携帯電話をズボンの前ポケットに入れていますがその時ストラップをどの位置にしておくかで気を使います。皆さんはどうですか?気になりませんか?
女性の方はカバンとかに入れておく方が多いから気にならないかも知れないででしょうが(^^;

A 回答 (5件)

手作りのビーズのストラップをつけていたら傷がつきました。

金具のリングがどうしても開いていくんです(ToT)
でもストラップを外すと今度はメール打ちながらツルっと滑って地面に落ちかねないので(昔落としてアスファルトに直撃して一気に5箇所も傷がついたので)つけています。

2,3個やった対策は
小さい巾着に入れる…ストラップだけ外に出あいておく(ただし、電話がかかってきたときに出れない。電話にたどりつくまでに切れる。)
ストラップの傷が当たりそうなところにあらかじめシールを貼っておく

新しく買ったときは携帯に服を着せているみたいにコーティングしてるなあ…とわれながら思いますね
2,3個傷がつけば諦めてくるのですが、新品はどうしても綺麗にしておきたい…と思うんです。
前の携帯は、充電器に置く方向があったんですよ(どちらかにストッパーがかかってたので)。親が無理やりいれて携帯本体が欠けたときは怒りました^^;
    • 0

分かります。

気になりますよねぇ。

昔は金属製のコカコーラのキーホルダーつきストラップをつけていましたが、つけて3日目にしてでっかく目立つ傷がついてしまいかなりショックを受けてしまいましたね(泣)

携帯を乗り換えたときは絶対に傷はつけまいと、ストラップ自体を付けなくなったのですが、今度は落として傷がつくことが多くなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに落としてしまうと傷はつきますよね^-^;

以前うちの息子の携帯は金属製のストラップで、塗装がかなりはがれ落ちていました。

そのせいか、2台目はストラップそのものを付けなくなりました。
わたしは、携帯付属の糸みたいなストラップを付けています。デザイン的にはいまいちですが、傷はまったく付きませんから未だに新品同様です。
    • 0
この回答へのお礼

付属しているストラップも何だかイマイチですよね(笑)
オシャレ感(デザイン)を優先するか、傷つかない方を優先するか・・・ですかね。

以前の携帯電話で、ガラスのようなピアスをキーホルダーのようにしてつけて

いたら、傷がつきましたが、最近の携帯電話の素材では、傷がつくことはなくなり
ましたね。たまたまかもしれませんが・・・

また、一度落として深い傷をつけてしまったりすると、あとは気にならなく
なります。
最初だけ気になるのであれば、保護シートなどをストラップのあたる位置に
貼っておくだけでも、随分と予防になりそうです。
    • 0

画面に傷がつかなければ気にはなりません 画面に傷がつくのなら画面保護シールを買ってみては?

• 0
この回答へのお礼

画面はすでに保護シール張ってあります。
携帯電話本体自体が傷ついても気にならないですか?^-^;