電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年ほど契約していたでしょうか?その他エピソードもあれば書いてもらったら嬉しいです^-^
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

懐かしいですね(^^)

昔使ってました。
2年位ですかね。電波状況が良くなくて家に居る時は
常にカーテンレールに吊るしたり、窓際に置いていました(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり相当電波悪かったんですねえ~

窓際にですかあ~ アンテナの数もすくなかったんでしょうかね~^^

契約してたのは3年くらいかなぁ。

そのうち、自分で使ってたのは最初の1年2ヶ月くらいで、その後は当時の彼女(いまのかみさん)に持たせてました。名義変更が不可だったので。

なぜ1年2ヶ月で自分は使わなくなったかというと、当時のDDIポケットに乗り換えたんです。京セラから、データスコープというPDA一体型の、単体でもネットにつなげるしノートPCのPCカードスロットに直接挿して通信できるのが出たので。

結果的にアステルは消滅しちゃったので、いまとなっては乗り換えて良かったと思っています。あ、いまでもDDIポケットの契約はWILLCOMに変わっても継続して使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

契約期間は3年で当時の彼女さんに持たせたんですね。

>>データスコープというPDA一体型

なつかしい^^ありましたねえ~
かっこよくて私もほしいなあっておもったこともありました。

DDIポケットからウィルコムに変わってもお使いになってるんですねえ~