アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すこぶる調子が悪かったので、先日Mac OS X 10.4を再インストールしました。
イラストストレーターをインストールし、早速使ってるのですが
スポイトツールを使用するときに違和感があり、よく見たら十字(+)マークになっています。
caps lockを入れるとスポイトマークになるのですが、
普段は視覚的に分かりやすいスポイトマーク
(Optionを押したときに塗りつぶしのバケツマークになったりしてわかりやすい)、
細かいとこを拾いたい時はcaps lock ONで十字マークにしたいです。

また、caps lockを入れたままにすると、当然の如く文字入力の際すべて大文字になり
半角で文字入力する際に、イライラします。

前がどんなだったかすっかり忘れてしまったのですが、
再インストール後からやたら気になります。
Illustratorはしょっちゅう使っていたのですが、こんなにもcaps lockを
プッシュした記憶がないのです。
皆さんのIllustratorもcaps lock ONでスポイトマークになり、OFFで十字(+)でしょうか?

またoff状態でスポイトのアイコンを十字(+)ではなく
スポイトマークに設定する方法はあるでしょうか?
またはcaps lock ONで小文字固定でもかまいません。
文字入力ソフトは現在ことえりですが、近々ATOK17をインストールする予定です。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ユーザガイドは読まれましたか?



メニュー「Illustrator」→「環境設定」→「一般」→「十字カーソルを使う」を確認の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
いつもわからない事があるとネット検索してしまい、
マニュアルという手をすっかり飛ばしてました。
恥ずかしくて入るための穴を深く掘りたい気分です。
ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2011/02/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!