プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル京阪浅草に泊まります。

1:その周辺のお勧め観光スポットを教えて下さい。

(お土産を買ったり、ショッピングなどがしたいです。
仲見世のお勧め店の名前などがあれば教えて下さい。)

2:一人で泊まるのですが、女性一人でも入れるようなお店(晩御飯)やショットバーはありますか?

3:演芸場に行きたいのですが、土日だと結構混んでいますか?開店時間には行っておかないと入れない感じでしょうか?

A 回答 (3件)

・お勧めの観光スポットは・・・


(1)当然、浅草寺、仲見世

ここは、午前中の早い時間に行くと、趣きがありますよ。

仲見世が開店準備して忙しそうにしていたり、店の前に打ち水してたり、
朝日が浅草寺を荘厳に引き立てます。

私は、9~10時位に良く行きますが、必ずお歳をめいた観光客のご夫婦が
お互いに写真を撮影している光景に出くわします。( 三脚やセルフタイマーにうとい・・)

そんな時に、『シャッター押しますよ!(^^)! 』と言うと、必ず喜ばれます。

1日の最初にそこで「小さな親切」をしてから、お参りします。
なぜか、気持ちいいですよ~

仲見世は見てるだけで楽しいですね。外国の方のお土産に
変てこりんなカツラや着物を売ってますが、それに食いついてる
外国の方を拝見するのも、愉快です。

名物『人形焼き』は木村屋でよく買います。

http://www.asakusa-nakamise.jp/

(2)ホテルの近くの『浅草花やしき』は話の種に必ず寄ってください。

ディズニーランドを最新デジタルとすれば、こちらは旧式アナログ・・・

お化け屋敷に軒下スレスレに走るジェットコースター・・・

これがたまらなく良いのです。

http://hanayashiki.net/

・お勧めのグルメとショットバーですか・・?

これもホテルの近所に『洋食ヨシカミ』があります。

ここは有名人も来る下町の洋食屋さんでビーフシチューが有名ですが
私はメンチカツが大好きです。(今もあるかな・・?)

「とんかつ」や「お蕎麦」の美味しい店も多いですね。

お酒を飲むなら『神谷バー』に行ってください。

日本一古い粋なバーです。閉店が22時で早いですが・・・

http://www.mapple.net/guide/C00000000646.htm

・演芸場は回答者1番さんの内容でよろしいと思います。

夜はなるべく大きな通りを歩いてね。

商店街の仲は、ホームレスの方が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神谷バーは本当にお勧めのようですね、みなさんから名前が挙がっているなんて興味津津です!!

是非電気ブラン挑戦してみます★

お礼日時:2011/02/25 18:22

浅草でしたら・・・。



川向こうに、アサヒビールの本社があります。
そこのビアホールで一杯もいいです。
http://www.kanshin.com/keyword/1102469

神谷バーで、デンキブランを一杯がおすすめです。
http://www.kamiya-bar.com/

釜めし春は、釜飯が炊きあがるまでの間、ヤキトリで一杯です。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

お上品にいくなら、浅草むぎとろ。
http://www.mugitoro.co.jp/

ラーメン食べたくなったら、是非馬賊へ。
手で伸ばしている麵がつるっとおいしいです。
こんな感じ。
http://mugi3.exblog.jp/13822319/
場所は、こちらで。
http://www.01ch.com/ramen/bazoku-honten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にURLまでつけていただきありがとうございます!
ビアホールいいですね★
 電気ブランもかなり気になります。きついお酒みたいですね。ビールをチェイサーとか・・・スゴイ!

お礼日時:2011/02/25 18:18

演芸場はそう遠くないところに、浅草、新宿、鈴本(御徒町)とある。


私的なおすすめは観光地でない鈴本。
新宿は昼夜ぶっとおしで見られる分、行くなら昼から夜最後まで。
浅草は観光地なので観光客ばかりで受けの悪い人が多い。
ということで鈴本。土日は混んでますが、混んでいるからこそ
噺家もその気になるという利点があります。
混雑具合は、浅草>新宿>鈴本の順です。
浅草は観光地なので開場時間前から並んだ方がベターです。
それはどこでもそうですが、やはり客質が浅草は観光地だけに
あまりよくないので私はお薦めしません。
何度も落語を聞いている人ならわかりますが、ここが盛り上げ場だと
わかっても拍手のひとつしない、そういう客が多いのも浅草です。
少し離れていても鈴本へ行く価値はあります。


あなたが普段晩飯を外で食べるように上野近辺も女性一人お断りの店は1件もおそらくないでしょう。
あとはあなたの気の持ち用です。

浅草へ行くのなら浅草寺や周りの店を見て歩くのが楽しいかと。
いちはやくスカイツリーを見たり、今後人がいかないであろう東京タワーを今のうちに
見ておくのも記念になるだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん丁寧にご紹介頂きありがとうございます!
鈴本是非行かせて頂きます(*^^)v

それから、神谷バーもかなりよさそうですね。
行ってきます!!おしゃれな今ドキのダイニングバーもいいけれど、私は昔からあるような味わいのあるお店が大好きなので・・・楽しみです。

お礼日時:2011/02/25 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!