アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の容姿が悪いのに面食いってどう思いますか?

そんな価値観じゃ相手が見つからないものの、理想を追い求めアイドルや二次元にハマってしまう人なんでしょうか?

A 回答 (9件)

容姿が悪いから面食いなんじゃない?

恋愛経験が乏しいと人を見る目のキャパが狭いから、どうしても見た目重視になっちゃうらしいよ。
反対に容姿に恵まれた人は、恋愛経験も異性とのお付き合いもそれなりに豊富だから、「見た目がよくっても…」と自分の経験上だんだん容姿の重要性が下がってくるんだと思います。

みんな恋愛経験の少ない10代の時なんかは、とりあえず顔重視じゃないですか?
面食い=恋愛経験少ないですって言ってるのと同じだと思います。
    • 0

そりゃあそうですよ、生まれてくる子の事考えればソウナリマス自分がちさくて蕪男だったら必死に

働き金貯めて金の力で,背の高い綺麗な女ゲットするより他ないでしょう、回り見てみなさい小男
程背の高い美人?の人つれてますよ。
    • 0

私は容姿は悪いですけど、面食いですよ。

アイドルや二次元にかわいいとはまったく思わないので、
現実でかわいいと思う人を徹底的に愛して結婚しましたが・・・?

単にあなたは気遣いのできないKY男ってだけじゃないのかな?と思います。
    • 0

No.5さんの意見に付け加え。

まぁ、そういうカップルは「稀」です。実際には物凄く少ない。

結婚に求めるモノと恋愛に求めるモノって全く違っていて、恋愛では自分と価値観の似た、自分に釣り合う程度の相手を選ぶ傾向にあるようです。
理由は周りに紹介する時に自分自身の価値も下がり、連れて歩くもなにも、そんな相手と付き合う事自体が恥ずかしいからです。
例えば、オッサン、ダサい男、チビ、社会的地位の低い男、借金持ちなど。

笑顔が素敵だったとか、なんとなく高感度が持てた、そういうタイプの類を除いては、所謂「綺麗事」に過ぎませんよ。

少し棘のある発言ですみません。…がズバリ本音です。

高望み(所謂、理想を追い求めアイドルや二次元、存在しないような人物)にハマる方は、
ストーカーになる傾向が高いようです。

例えば歳が一回り以上離れている女性に執着し、何の関係も無いのに追いかけまわしたり。

結婚は逆です。真逆の性格・容姿のカップルの離婚率が低い。

恋愛に関しては容姿が悪いのに面食いというのはチャンスを逃している、出会いでの損をしているような。
身分相応と言いますか…身なり相応と言いますか、自分に似合った人が恋愛にはベストだと思いますよ。

貴方がどんな容姿か想像がつかないのでなんとも断言出来ませんが。

ありえない様な理想を追い求めるのではなく、自分自身を見つめ直す事もアリかと。

参考になれば幸いです。
    • 0

別にいいんじゃないですか?

世間を見ていたら、
え?なんであんなに可愛いのに彼氏あんなんなの?とか、え?なんでこんなにかっこいいのに、彼女可愛くないじゃん!ってカップルごろごろ居ませんか?
容姿のいい人ほど、容姿がいまいちだったりする人を選んでる気がするんですよね。
ということは裏を返せば…容姿が悪くても容姿がいい人と付き合えたりする、ってことです。

面食いってのはあくまでも自分のタイプであり自分の基準なので
容姿が悪いから面食いは許されない、とか、だから二次元にはまるんだ、とかはないと思うけれど。

好みは人それぞれですよ。
    • 0

別に構わないのでは?

自身の容姿と好みのタイプに何の関係があるのかと思う
    • 0

自分の容姿が悪ければ悪いほど、

自分にはないもの…つまり美形(美人)を
求めるのでは?

理想を求めてアイドルにはまる人もいるだろうし、
のちに気づいて、同レベルの人と一緒になるかもね。
    • 0

容姿が良いのに相手の容姿を気にしない人と

一緒になりそう。
    • 0

理想が高い方なのでしょう

犯罪者になるか
妥協すると思います
    • 0