プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にもおすすめの歴史漫画の質問はたくさんあるのですが、小学生にも勧められる漫画をおしえてください。(性的描写などの無いもの)

子供は小学4年男子です。戦国武将が好きで戦国バサラなど読んでます。興味が戦国時代に偏りがちなので出来れば、それ以外の時代のものを教えていただけると嬉しいです。
日本史・世界史は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 みなもと太郎の「風雲児たち」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2% …

 絵柄がギャグマンガ風で、実際ギャグも多いけど、知りうる限り史実に忠実に描かれていて、内容は至ってまじめです。少なくともどっかのドラマや映画みたいに演出重視のストーリー展開はありませんから、歴史の勉強にはもってこいでしょう。
    • good
    • 0

歴史漫画で性的描写などの無いものということなら、



横山光輝のは、全般に、性的描写はないかあってもおとなしいです。
三国志、水滸伝他・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



歴史の漫画は多くありますね。
有名なところでは『学研まんが日本の歴史』があります。
他にも集英社の物や小学館の物もあったりします。
色々調べて見るといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!