電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールで添付されたマイクロソフトのエクセルが開けません。ローカルに保存し、ファイルを開こうとすると、
「ファイルを開くプログラムを選択」になり、(当然)エクセルはインストールしていないので、開く事が出来ません。
元々有るエクセル(やワード)は開く事が出来ます。
ローカルで編集する必要が有り困ってます。ご教示の程お願いします。

A 回答 (4件)

タイトルから察するにオープンオフィスはインストールされてるんですよね?


それなら、「ファイルを開くプログラムを選択」からオープンオフィスのscalc.exeを選んでください。普通にインストールされてれば、所在は

C:\Program Files\OpenOffice.org 3\program\scalc.exe

になるはずです。

インストールされてるのがよほど古いバージョンでなければxlsxにも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitokotonusiさん(ひょっとして葛城山の方ですか?)
回答ありがとうございました。

ご指摘の方法で解決出来ました!

お礼日時:2011/02/23 13:16

(1)Calcにエクセルファイルの関連付けを行う


参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(2)エクセル ビューワーを導入・セットする
http://support.microsoft.com/kb/913879/ja
などを考える。
うまく行くかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imogasiさん
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 13:17

2007で作ったxlsxではないでしょうか?


拡張子にXが付いた、xlsx docx pptx はOpenOfficeでは開けません

検証していませんがバッチもあるみたいです。
http://oretek.blogspot.com/2009/10/docx-xlsx-ppt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yh-daichanさん
回答ありがとうございました。拡張子にXは有りませんでした。

お礼日時:2011/02/23 13:14

先にOpenOfficeの方を開いておいて、編集したいファイルを選択してもダメですか?


多分、拡張子の関連付けだけの問題だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yupa3さん
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!