プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私の髪はもともとくせひとつない直毛なのですが、ここ三年くらいずっとパーマが基本の髪型でした。今は毛先10センチちょっとは残っています。あとカラーリングも四年間つづけてきましたがとても痛んできたのでもうやめて黒髪にしたいと思います。パーマにあきてしまってストレートにしたいのですが、このパーマをとるためにはストレートパーマをかければいいんでしょうか?これはくせっけの方がやるイメージでしたがストレートにするにはこの方法しかないですか?今がんばってのばしているのでパーマ部分をカットすることは考えていません。

市販のよりも美容院でやってもらったほうがいいんでしょうか?きれいにストレートになりますか?

A 回答 (1件)

パーマを直し、ストレートにするために、ストレートパーマをかける以外のもので、ストレートにしている人は少なくとも私のまわりではいません。

普通は皆、ストパーですよ。(深夜のTVショッピングで、○○スタイラーっていう、ヘッドがクルクル回る、ドライヤーを見た事があります。それを使ってもいけそうですが…。)もしストパーをかけるなら、市販の物は自分でやるとあまり上手くできないし、美容院行くことをお薦めします。
    • 0