ここに出入りするようになったのが20030704からです。
この前から過去の質問なんかを検索してたのしんだりしてるんですけど。

たまーにすごいコアなことを回答されている方もいらっしゃって、タダで、しかも皆さんけっこう親切に答えられててすごいな~なんて思ってます。

どうしてそんなに詳しいんですか?
お仕事?趣味?

どうやったらそんなに詳しくなれるのかな~と憧れてます!自分も仕事上、パソコンは使いますけど、ここの人たちって専門家の人が多そうじゃないですか。ちょっとでも近づけたらな~なんて思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

検索 予測」に関するQ&A: 検索予測?の消し方

A 回答 (3件)

自分の場合は完全に趣味です。



詳しくなるためには
1.各パーツやソフトの正しい知識を身につける
2.ハードの組み立てやプログラミングを
最低一度ぐらいは経験してみる
3。出てくる不具合をまず一度自分なりに
予測や創造してインターネット検索で
確かめる

ぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれも難しそうですネ。
でもなんかやってみようかなぁと思いました。

お礼日時:2003/09/16 23:45

自分は暇つぶし。


それ以外の何物でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼遅れました。

暇つぶしとはいっても、その前提となる知識に関心ですヨ。

お礼日時:2003/09/21 11:07

プライベートでパソコンを所有し、いろんなことにチャレンジすると詳しくなれます。


トラブルも多いと思いますがプライベートのパソコンなら仕事のパソコンと違ってリスクも少ないと思います。
自作すれば苦労も多いと思いますがもっと詳しくなれるでしょう。
それと、もっといい手段やソフトウェアはないか参考書を読んだり情報収集に努めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼遅れました。

勉強してみようかなぁ、とおもいます。
わからなかったらここで聞けばいいんですもんね!

お礼日時:2003/09/21 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Qメモ帳でホームページを作る事がそんなにすごい事??

タイトルの通りです。
昔ならいざ知らず、今は様々な高機能のホームページ作成ソフトが出ています。
チュートリアルに従って作れば、誰にでも簡単にそれなりのHPは作れますし、機能をフル活用すれば凝った造りのホームページも作れます。

「ごみタグを吐き出す」
「アップロード後HPにアクセスした時の表示が遅い」

等々で、作成ソフトを嫌っている方も多いとは思うんですが、回線が早くなっている昨今、少々重いページでもサクッと表示されますし、ごみタグが多少出た所で、HPに来る人はソースを見るわけでは無いですし・・・。

知人でメモ帳でHTMLを組み、HPをアップしている友人が居るのですが、あからさまに作成ソフトを使ったHPに軽蔑の念を抱いた言動が多かったので、「そんなにメモ帳で作るのがすごいことなのかなぁ?」と思い、質問させて頂いた次第です。

HP作成を商売にしているのであれば、メモ帳で組む位のスキルは必要かとは思うのですが、一般の方が作る場合には作成ソフトで十分じゃないかな?と思うんですが。

皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も昔はメモ帳というか、タグだけでHPを作っていました。
HP作成ソフトを使うようになってからは、その便利さに甘えてしまって、せっかく覚えたタグを忘れつつあります。
確かにHP作成ソフトはとてもいいと思います。
私が超初心者だったころになぜなかったんだろう・・・と思ったこともありました。
でも、初めの頃に覚えたタグは今でも役に立つことがありますよ。
あとは私の使用しているHP作成ソフトの機能にはない、音楽を流せるようにしたりとか
マウスが上にきたらリンク文字の色が変わるとか、そういうのを使う時にやっぱりHTMLのタグなどの知識って必要だと思います。
私の印象としてはHP作成ソフトを使うよりもメモ帳で作る方が労力がいるということです。
その分、達成感があるので、きっとあなたのご友人はメモ帳で作ることにある種の満足感とか誇りとかを持っていらっしゃっているのではないでしょうか?
どちらを選択するかは自由ですし、HP作成ソフトでまかなえないことをするのにHTML知識は必要ですし、
逆にメモ帳を使わない方が早くて便利な時もありますし・・・。
使う人や作る人が自分で納得の行くHPをつくれたらそれでいいと思います。
HPを公開する楽しさっていうのは、誰でも同じですもんね♪

こんばんは。
私も昔はメモ帳というか、タグだけでHPを作っていました。
HP作成ソフトを使うようになってからは、その便利さに甘えてしまって、せっかく覚えたタグを忘れつつあります。
確かにHP作成ソフトはとてもいいと思います。
私が超初心者だったころになぜなかったんだろう・・・と思ったこともありました。
でも、初めの頃に覚えたタグは今でも役に立つことがありますよ。
あとは私の使用しているHP作成ソフトの機能にはない、音楽を流せるようにしたりとか
マウスが上にきたらリンク文字の色が...続きを読む

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qテレビのここの部分ってなんていうのですか?

テレビのここの部分が狭いテレビが欲しいのですが、
どうやって検索すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.lg.com/jp/tv/lg-32LA6600
これ枠が細いですよ

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Qデジタルユーナー付きの32インチの液晶テレビはここ2~3年で9万円くらいまで下がりますか。

地上波デジタルチューナー付きの液晶テレビを買おうか迷っています。

けど今少しずつ値段が下がっているとも聞いているのでまだ先でもいいかと
も思います。

そこで質問ですが32インチのデジタルチューナー内蔵のテレビがこれから9万円くらいまで下がりそうですか?

それともいくら値下がりと続いていてもそこまでは下がらないのでしょうか。

お手数ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

現行の上位機種のスペックは、さらに付加価値のついた上位機種が出る事によって下位機種のスペックになります。
ご質問はあくまでも「32インチのデジタルチューナー内蔵のテレビがこれから9万円くらいまで下がるか」というものですから、今後出てくるであろう付加価値のついたものではなく、標準的な機能を持った機種の価格がどこまで下がるかを考えるべきだと思います。
ですから、フルでないハイビジョンでデジタルチューナーを内臓し、HDMIが1つか2つ程度というスペックの機種は、大手メーカー製でも2~3年もしないうちに7~8万まで下がると予想します。

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qすごい画質がいいのにすごく軽い絵って・・・

よくイラスト中心サイトさんにいくんですが、
すっごい画質がいい(綺麗)なのに、かなり軽いのって何でなのでしょうか??
私はすごく書いてたものが重かったりすると、フリー圧縮ソフトをつかって軽くしているのですが、
やっぱりどうしても画質が下がり、汚いカンジの絵になってしまいます。
いったいそういう絵を書く人はなんであんなに軽くて綺麗なんでしょうか?Photo shopなどの高性能ソフトとかを使っているんですか??

Aベストアンサー

 jpg,gifなどの、「ビットマップ画像」を使う限り限界があります。

 さらに改善するためには、「ベクトル画像」にすると良いと思います。↓ http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/yasuda/web_kouza/16.htm
http://www.geidai.ac.jp/~ozaku/02/syo/020521/990601-1.html

 なお実際に、ホームページでベクトル画像を表示するためには、flash等が必要です。

参考URL:http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/yasuda/web_kouza/16.htm

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Q~ ←これなんて読む?

タイトル通りです。

~ ←これなんて読むんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チルダです。
#よくニョロとも言います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80


人気Q&Aランキング