プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年までMACOS9環境でGoLiveを使ってホームページを登録していました。暫く更新もしていないので、OSXで使い易い物があったらと思い質問します。
今度はチョット複雑な物もと思っているのですが、GoLiveは難しくて今でも余り理解できてません。
良い物があれば購入して解説本も一緒に買いたいと思っています。MAC用で理解しやすい物を紹介して下さい。

A 回答 (3件)

前お2人と同じく、いままでGoLiveを使ってきたのだったらGoLiveがいいのでは。

機能的なものはそこまで変わらないので、使い慣れたものが一番いいですよ。作業スピードにも大きく影響するし。
mizu_atsuさんおっしゃってるように、素材を作るソフトとの連携が一番問題になると思うので、まわりの素材をAdobeで作ってるならGolive、MacromediaでならDreamWeaverという感じではないでしょうか。

本は、Adobeものなら、アドビ公認トレーニングブックがいいと思います。またソフトのマニュアルお持ちなら、それざっと読むだけでもかなりの機能は使いこなせると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844356 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵のデータはphotshopでやってるんでやっぱりAdobeが良いんでしょうね。そうします。

お礼日時:2003/10/01 13:04

私はGoLive6.0.1をOSXで使ってます。


Netscapeなども試しましたが使いづらくGoLiveをずっと使ってます(といっても1年半位ですが)。本格的に使い始めたのもGoLiveが最初です。
ちなみに参考にした本は
Adobe GoLive5.0 スーパーリファレンス(ソーテック社)
MacFanSpecial15 AdobeGoLive Webデザインテクニック(毎日コミュニケーション)
どちらも少々古めの本なので今はないかもしれませんが初心者にもわかりやすく書いてあります。
最初のは6.0用があると思います。
がんばっていいサイトを作ってください。
個人的にはソフトを使いこなすというよりも素材(写真はともかくイラスト)を作る方に技術がいるように思います。
僕はロゴとかパラパラ動画を作るのに時間を相当食いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でGoliveに決めました。
踏ん切りを付けるにも良いですね。ここは。

お礼日時:2003/10/01 13:19

いままでGoLiveを使ってきたのだったらGoLive 6がいいのではないかと思います。



http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

解説本もいろいろ出ています。

Adobe GoLive 6.0 マスターブック for Macintosh & Windows


なんかがおすすめです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/golive/books/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか。
それ程楽なソフトだと思わなかったもので質問しました。又宜しく。

お礼日時:2003/10/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!