プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページをマックで作りたいのですが、簡単に作れるソフトのHPビルダーがあると聞きましたが、マック用はお店に無い様子ですが、ありますか?
何か簡単にホームページを作れるソフトは無いでしょうか?
ちなみにイラストレーターやファイヤーワークスは使えますが、HTMLは苦手です。
何かいい手段があれば、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マック用のWeb作成ソフトはあんまり選択肢がありません。


HPビルダーも、この中には含まれていませんね。

マクロメディアのDreamweaverとか、
アドビシステムズのAdobe GoLiveを使っている人が多いみたいです。

でもこれらのソフトは、いわゆるプロユースと言われるもので
機能が豊富な半面、それがあだとなってけっこう難しい。
けれど、よく利用する機能などを限定すれば、習得するのはそんなに難しくないです。

自分も、そうした一人です。
Dreamweaverで、まだ習得とまでは行きませんが・・・。

補足ですが、これらのソフトはだんだん機能が似てきているようです。
それと、Web作成ソフトと画像処理ソフトは同じ発売元の方が機能を連携しやすいということも、覚えておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっぱりHPを作るにはWINDOWSの方がよさそうですね。
ちなみに『Dreamweaver』は持っているので、勉強してみたいと思います。
『Golive』は難しいのですか?できるだけ簡単な方が有り難いです。
というのも、仕事の関係で急ぎでHPを作らなくてはならなくて…。

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/08/27 00:51

自分の場合、Virtual PCを使って


ホームページビルダー使ってます。

DreamweaverやGoLiveの体験版使ってみたのですが
いまいち、使い方がわからないので、悩んでいましたが、
たまたま、ホームページビルダーの体験版を
Virtual PCで起動したところ、
問題なく使えるし、直感的につくれるので
すごく気に入り、買ってしまいました。
本当に、Macらしいソフトです。どうして、Mac版がないのか不思議なくらい。IBMさん。Mac版よろしくお願いします。
でも、Virtual PCがないと駄目ですよね。
あと、マシンのスペックも。G4でないと。
    • good
    • 0

残念ながらHPビルダーはWin用のみです。


Mac用としては、

Adobe Go Live6.0
Macromedia Dreamweaver MX

などが定番でしょうか。

ご参考までに。

参考URL:http://store.nifty.com/generator/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

Adobe Go Live6.0
Macromedia Dreamweaver MX

どちらが習得し易いですか?
仕事の関係で急ぎでHPを作る必要がありまして。
参考にお聞かせ願います。

お礼日時:2002/08/27 00:54

FireWorksがあるのなら同じマクロメディアのDreamweaver MX はどうでしょうか。



もしくはVectorで探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!