電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アズペインターは大変すばらしいフリーソフトと聞きました。
実際作業してみたのですが分からないながらも
優れているのを実感しました(分からないのに偉そうですが)
さて質問ですが私はこのようなソフトを使いこなせていません。
(イラストレーターしかり)
お恥ずかしいことに「アズペインターのやさしい使い方」を作って頂いているにも拘わらず使いこなせないのです。
やりたいことをやれないで適当に弄ってなんとかしようといています。
私の取り組んでいる作業は出来る人からみれば多分簡単なことでしょう。
私の様な人間がこのソフトを使いこなす、いやちょっと使える様にするにはどうしたら良いでしょうか?
自分でも検索したりしたのですがイラストレーターの様な超初心者対応手取り足取りサイトは見つかりませんでした。
基本がわからなすぎて作業出来ないと言うのが一番でしょうか。
何か勉強するサイトでもあればするのですが。。。
教えていただけたら助かります。

A 回答 (2件)

こーいう時は、Adobe社のPhotoshop Elementsなどの市販本やサイトが沢山あるソフトを使うほーが理解しやすいですよ (^_^)v



フリーソフトはその辺が弱いので努力しないといけないから、我慢して使い続けるしかないですね

がんばりましょう、誰でも最初は初心者なんですから(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターが初心者用にサイトも充実していたのですが
やりたい機能がない。。。
もう少し頑張ってみます!
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/30 00:28

サイトがあるんだから、慣れるまで説明に従って同じ事をするだけです。



練習、練習、練習・・・・・・・・・・・・・・練習です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
説明サイトが私の知識の50%位先を行っているもので。。。
練習しようにも練習が進まないのがもどかしいところです。
初期知識が欠けているんですけどね・・・

お礼日時:2010/03/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!