dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone用ポートレート写真の画像編集ソフトを探しています。私がしたいのは背景のいらない物を消す、ポートレートモードで撮り忘れた写真を後から背景をぼかすです。
いくつか購入したのですがどれも操作にとても時間がかかる、非表示ホルダーだと上手く画像を読み込めない、などのやりにくいです。

やっぱりフォトショップが1番かと思うのですが、私のような初心者にも使えるのはどのフォトショップでしょうか、お忙しいところとは思いますが、教えてください。

現在はTadaSLRとRetauchを購入しましたが使いづらかったり読み込めなかったりです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 簡易版の様な物やLightroomとかイラストレーターとか

余計なお節介ですが・・・

LightroomはRAWの現像がメイン
(多分何の事かも、わからないでしょう)

イラレは文字通りイラストを描くソフトです。写真の修正ではない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

「初心者が簡単に」という画像処理ソフト(アプリ)など、どれだけ探しても、どれだけ聞いてもありません。

Photoshopの使い方を覚える!
それだけです。

> どのフォトショップでしょうか
Adobeの、普通のPhotoshopです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

私がipadやiPhone用のAdobe フォトショップをネットで探したところやはり通常よフォトショップの他に簡易版の様な物やLightroomとかイラストレーターとか数種類あり迷ったのでお聞きしました。もう少し探してみます。