dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トーキョーブックマークのツアーを利用して、東京観光を計画しています。

大阪から東京までの往復新幹線料金+ホテル宿泊のパックなのですが、
帰りのみ、新横浜から乗車することは可能なのでしょうか??

A 回答 (3件)

こういうツアーというのは、詳細の決まりはツアーごとに異なり、一般論で説明しても、適用されないことがあります。


ですので、具体的にどのような決まりなのかは申込み時に充分確認・理解する必要があります。

ここでは一般論で書きます。くどいようですが、一般論ですので、この通りとは限りません。必ず確認して下さい。

まず、原則としてネット等での申し込みは出発地と帰着地は同じです。当然復路の乗車駅も、特に説明がない限り、往路の下車駅しか利用できません。

但し、東京ブックマークの場合、「横浜ステイ」が可能と表記されているので、所定の条件で横浜ステイを申し込んだ場合は、復路新横浜乗車が可能になると解せます。(くどいようですが、詳細の条件は申込み時に確認して下さい。)

で、それ以外の場合は指定乗降駅以外、指定列車以外は一切使えないと解釈していた方がいいようです。

東京ブックマークの説明には以下のように書いています。
●列車のご利用について
募集型企画旅行用の特別運賃・料金を利用しているため、途中乗車・指定駅以外での途中下車、乗車変更は出来ません。また、お申し込みのお客様全員が同一行程となります。


ちなみに、このように説明されている場合、指定乗降駅以外で乗降した場合、指定列車以外に乗車した場合、同じ列車の指定座席以外を利用した場合、いずれもツアーで渡されたチケットは紙切れに等しくなり、乗車区間全体の正規運賃・料金を請求されることが多いです。(その場合でもツアーチケットの一部又は全部が返金されることはありません。)

また、変更が可能な場合でもあくまでも「ツアーとして」変更ができるので、駅や車内では一切の変更を受付けてくれません。(処理できません)
必ず、申し込んだ店での手続きになります。当然その店の営業時間しか受け付けてくれませんし、内容によっては変更が可能な期間が限定されることもあります。
    • good
    • 1

確か、往路で下車した駅が復路の出発駅になったはずです(*^_^*)

    • good
    • 1

会社に聞け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!