アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズXpを軽量化・高速化をしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか???あれば教えてください。

A 回答 (8件)

>ウィンドウズXpを軽量化・高速化

そのままweb検索してください。
ただ、ヒットするサイトで真の高速化についてのTipsが記述されているページはあまりありません。
高速化というと MenuShowDelay エントリなどが該当しますが、大抵のページは高速化ではなく速度低下を抑制する方法を記述しています。が、まずはそれで十分です。

「軽量化」については昨今の大容量ハードディスク事情から考えて、労多くして功少なし、だと思います。
    • 0

・「窓の手」でシステムのカスタム

・スタートアップを整理
・ディクストップのカスタマイズ
(クラッシックテーマ、効果の停止 等)
・HDDのメンテナンス
    • 0

◎スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入→スタートアップ→出てきたソフトのチェックをすべてはずし、

セキュリティソフトだけにチェックをつけます。
これで操作が見違えるように早くなります。(メーカーサポーターからの助言)
その後必要なソフトにチェックをつけていき、起動が遅くなったらそのソフトが元凶ですからそれはやめます。
不都合があれば、すべてのソフトにチェックをつければいいのですからエラーにはなりません。
◎Googleクロームをインストールしてみてください。
これも不都合があれば、「プログラムの追加と削除」削除すすることが出来ます。(マニュアル本)

この操作ででXPがサクサクと動くようになりました。

●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●

図書館か本屋で「日経PC21」の3月号をごらんになるか、ご購入ください(630円)。
私も購入し始めようと思っています。
    • 0

まずは、質問者のPCの情報が必要です。

メモリ不足ならば増設が必須です。最低1GBですな。
ハード面での不安が無ければ、OS再インストールを行いましょう。余計なモノを入れると、
大概遅くなります。
    • 0

ウインドウズ・アップデートの履歴削除 (アップデ-ト機能を一時停止してから削除)

スタート → マイコンピュータ → 管理 → サービスとアプリケーション → サービス

サービス一覧から自動アップデート機能(Autmatic Updatec)を右クリックして停止

ウインドウズ・アップデートの履歴情報ファイルから履歴を削除する

Cドライブの「WINDOWS」 → 「SoftwareDistribution] → 「DataStore」フォルダー

ファイルとフォルダーが現れるので これらを選択して「Delete」で削除

自動アップデート機能(Autmatic Updatec)を右クリックして開始

新アカウントの作成(リカバリーの前に現在のパソコン中に新品状態を作り出す)

コントロールパネル → ユーザーアカウント → 新しいアカウントの作成 → 新しいアカウントに名前を付ける

コンピュータの管理者を選んで「アカウントの作成」ボタンを押す。

ユーザーアカウントの画面に戻ると作成したアカウントができているので「アカウントの変更」でそれを選ぶ

パスワードが必要なら「パスワード」を作成するを選び設定すればよい。(パスワードは忘れないように) 

不要なレジストリの整理と最適化

フリーソフト CCleaner(シークリーナー) を利用して、不要なレジストリの情報を削除する

メモリーの増設

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/201104/index.s …
    • 0

追加です 今までのアカウントからデータ移行作業です

1 今まで使っていたアカウントでの作業
  ○ 新しいアカウントの作成
    スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウント → 新しいアカウントの作成
    ウィザード画面に従って操作する
    アカウントの種類は全ての操作が可能な「コンピュータの管理者」とし、パスワードを作成
  ○ ファイルと設定の転送ウィザードで、古いアカウントの設定情報を書き出す
    スタート → アクセサリー → システムツール → ファイルと設定の転送ウィザード
    ウィザード画面に従って操作する
    このウィザードは新旧のパソコン間で使うが、今回は新旧アカウント間でデータを移行する 
    データの保存場所は、マイドキュメント、デスクトップ以外の「共有ドキュメント」などを選び
    転送する内容は「ファイルと設定の両方」を指定する
  ○ 旧アカウントからログオフする
2 新しいアカウントでの作業
  ○ 新アカウントで「ファイルと設定の転送ウィザード」を起動する
    転送先の新しいコンピュータを選ぶ 
    保存した情報の保存場所を訪ねられる画面が出たら、「その他」(例、リムーバブル、
    ドライブ・・)を選び、参照ボタンを押して旧アカウントで保存した共有ドキュメントを開く
    ひらくと「USMT2・UNC」というフォルダがあるので、これを選択し「OK]を押すと
    データが読み込まれる
  ○ 終了後に「完了」をおし、ログオンし直す

以上で作業は終わり,IEの「お気に入り」や受信メールなど旧アカウントで利用していた情報が
 正しく反映されている
    • 0

★全てのPC動作が遅い。

- Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

・Lunaを切る

• 0