電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【なぞなぞ】
「追い駆ければ追い駆けるほど遠くなり、逃げれば逃げるほど近くなる…」
どんなモノがありますか?

仕事帰りの電車の中でのことなのですが、
小学校の高学年と思われる男女4人のグループが、楽しそうに【なぞなぞ】をしていました。
私も秘かに「心の中で」参加していました!
私があの子たちよりも早くに答えられたのは(心のなかで)
「頭にのせると痛くなるモノって何?」 … 「頭巾(ズキンッ!)」
「いつも感心ばかりしている鳥は何?」 … 「フクロウ(ホホー)」

でも…
タイトルの問題が出されてすぐに私は電車を降りてしまったので答えは聞けませんでした。
大人だったら「男女の仲!」と答えると思うのですが、あの子たちの正解は何だったのだろう…?
帰宅してからもずっと気になっています。

どんなモノがあると思いますか?
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは



「影」じゃないですかねぇ??

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「影」
あっ!
そうかも~!

確かに
影からは逃げ切ることはできませんものね~。

小学校高学年の子たちの「なぞなぞ」ですので、このご回答は可能性が高いと思います。
夢があるし、素直な感じがして微笑ましいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/02/27 02:27

地球・・



昔フォーリーブスの「地球は一つ」で似たような歌詞が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地球・・
なるほど~
小学校高学年の子たちなら、このご回答は可能性が高いかも!

>昔フォーリーブスの「地球は一つ」で似たような歌詞が・・
や~、懐かしいですね~
…ってことは・・・
回答者様は…、それなりのご年齢ってことかなぁ…。

♪ボクから逃げようったて駄目だよ
逃げれば逃げるほど ボクに近づくてわけ
だって 地球はまるいんだもん♪

北 公次さんは、バック転が得意でしたよね。
青山 孝さんは、病に倒れてしまいましたね…、まだまだお若いのに…、お気の毒です。(涙)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!