こんばんは。

先日テニスの王子様のミュージカルを観て、
とても面白かったのでこの手のミュージカルを観たいのですが、
この手のミュージカルって何があるのか分からないので、
アニメ原作というか、似たようなミュージカルに何があるか教えてください。

イナズマイレブンと黒執事のミュージカルDVDは購入したので、
それ以外でお願いいたします。

A 回答 (2件)

『ROCK MUSICAL BLEACH』(久保帯人「BLEACH」)


ミュージカル『エア・ギア』(大暮維人「エア・ギア」)
ミュージカル『DEAR BOYS』(八神ひろき「DEAR BOYS」)
ミュージカル『最遊記歌劇伝』(峰倉かずや「最遊記」)

どれもとても面白かったですよ。
    • good
    • 0

アニメのミュージカルなら、


「忍たま乱太郎」など今話題になっているのではないしょうか。

確か、舞台演出などのスタッフがテニミュと同じらしく・・・

テニミュの構成などがお好きなら、
一度見てみるのもいいかもしれません。



忍たまミュージカル公式サイト

http://www.musical-nintama.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日韓友情年とは言うけれど

今年は日韓友情年ということで韓国スターが日本のテレビに出たり、韓国歌手が日本でコンサートをする機会が多いです。

しかし、日本のメジャーな芸能人が韓国のテレビに出たり、日本の人気歌手が韓国でコンサートをやったという話はあまり聞きません(少しだけ聞いたことはありますが)。
これはなぜですか?
韓国では日本ほど友情年が盛り上がっていないから?
円とウォンの価値を考えるとギャラの面でメリットが少ないから?

Aベストアンサー

メリットが大して無いからだと思います。韓国のアルバム産業規模が年間180億程度なのに対して、日本の場合エイベックス一社の年間売り上げが800億です。韓国側にしてみたらとてつもなく大きな市場がすぐ隣にあるわけですから・・・・

あとは韓国の反日感情でしょうか。日本語がTVで流れると苦情が来るらしいです。日本人が韓国に進出しても特にメリットはないと思います。

Qミュージカル テニスの王子様のことで教えて下さい

ミュージカル テニスの王子様のことでお聞きします。私の友人が大好きで今度の韓国公演に一緒に行くことになりました。私もDVDなどを見て興味は持ったのですが、友人は4公演見ます。同じものを?
と疑問に思いながらも、私も2公演一応見ることにしました。私としては、韓国旅行も兼ねたっかのですが、友人は
その気はありません。1人ではつまらないし、一緒に4公演見ようか迷っています。友人曰く、1回見たら絶対すぐ
また、見たくなるのが『テニミュ』らしいのですが、見たことのある方、参考意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

私もテニミュ好きで毎公演見に行きます。
といっても毎回1公演、チケットが取れれば2公演みるくらいです。

韓国公演を4公演見るんですか?(もし国内合わせて4公演だったらごめんなさい!)
これはファンになればなるほど観る回数が多くなるみたいですね。
今回の公演はWキャストもあり、出演者の組み合わせが多々あり、特に10月以降の公演では一部氷帝キャストに以前出演した人気キャストが出演します。
10月以降の国内公演のチケットはかなり入手困難。即売り切れだったみたいです。(私も入手できず)
しかも韓国公演でしか見れない組み合わせのキャストもあるので友人さんが4公演も見に行ってしまう気持ちもわかります。

確かにテニミュはまた見たくなりますね。
DVDでは映ってない細かいネタなんか多々あったり、1回じゃ観きれない。
あとはよく聞くのが「キャストの成長を見守るのも楽しみのひとつ」という事です。
素人同然のキャストが最後には…ってのがリピーターを呼ぶひとつにもなってるみたいです。


話は戻りますが、私が質問者様の立場なら4公演見に行きます。
海外での一人行動は怖いので・・・。

私もテニミュ好きで毎公演見に行きます。
といっても毎回1公演、チケットが取れれば2公演みるくらいです。

韓国公演を4公演見るんですか?(もし国内合わせて4公演だったらごめんなさい!)
これはファンになればなるほど観る回数が多くなるみたいですね。
今回の公演はWキャストもあり、出演者の組み合わせが多々あり、特に10月以降の公演では一部氷帝キャストに以前出演した人気キャストが出演します。
10月以降の国内公演のチケットはかなり入手困難。即売り切れだったみたいです。(私も入手...続きを読む

Qゴールデンゴールズ 社会人野球とは?

以前に欽ちゃんが球団を作ったニュースを見た時、プロ野球かと思ってた位の音痴ですが・・
草野球(社会人野球)って、一般人の場合は休日にする趣味の様なものですよね?
今回問題になった人も吉本の仕事がオフなので試合に参加していたとか・・

他の選手の人も本業が有って、野球は趣味の範囲みたいな感じなんでしょうか?
それとも野球専業の人も居るのでしょうか?(今回問題の人含め野球でギャラがでていたのでしょうか?)
欽ちゃんにも監督としての報酬が有ったのでしょうか?
一部、赤字で辞め時だったという説もネット上で読みかじりましたが、欽ちゃんは持ち出しの方が多かったのでしょうか?
素人質問で申し訳無いですが教えて下さい お願いいたします

Aベストアンサー

社会人野球という言葉は広い範囲で理解出来ます
よね。それは仕方ない事として・・・。

大きく別けると3っつになると考えます。

1.企業チーム
 企業が運営費、用具費等をバックアップし、試合、
 練習は野球が中心。(私が所属していたチームでは
 試合がない時は午前中のみ勤務し、午後から練習
 し、春さきにはスプリングキャンプに一ヶ月ほど
 暖かい所へ行きました。出社は一年の半分くらい
 でした)日本野球連盟に所属。

2.クラブチーム
 野球好きが集まり自分たちでチーム形成する。
 近年では企業チームが不景気のため廃部及び休部
 になり引き続き野球を続けたい人や地域の方々の
 支援で活動するチームが増えています。職業は各々
 で通常は勤務後に活動します。
 欽ちゃんのゴールデンゴールズはここに属します。
 様々な企業がスポンサーについています。当初は
 欽ちゃんの自費で活動していました。
 日本野球連盟に所属。

3.草野球チーム
 1と2以外のくくりです。基本的に軟式野球で、
 野球を愛する人たちが基本的に自費で活動。
 クラブチームとの境目が微妙にもなってきますが
 多くは日本野球連盟に所属をしていないチーム。

社会人野球という言葉は広い範囲で理解出来ます
よね。それは仕方ない事として・・・。

大きく別けると3っつになると考えます。

1.企業チーム
 企業が運営費、用具費等をバックアップし、試合、
 練習は野球が中心。(私が所属していたチームでは
 試合がない時は午前中のみ勤務し、午後から練習
 し、春さきにはスプリングキャンプに一ヶ月ほど
 暖かい所へ行きました。出社は一年の半分くらい
 でした)日本野球連盟に所属。

2.クラブチーム
 野球好きが集まり自分たちでチーム形成する...続きを読む

Qミュージカル テニスの王子様 千秋楽チケット

テニミュの韓国公演に行き、凱旋公演の千秋楽を帰国後、買いました。どうしても、もう一度見たかったらです。韓国へは、友人と行ったのですが、友人はお金がなく千秋楽チケットは買いませんでした。

私としては、一緒に行きたかったのですが、お金が無いなら仕方ないので1人で行くことにしたのですが、おととい友人の一番好きなキャストさんのブログの事で『それはないよね』みたいな否定的なことを口走ってしまったせいか分からないのですが、永遠と長い文句メールが届きました。その内容は、私が見る限り最終的には、私が千秋楽を一人で見るのが面白くないのだと感じました。正直、そこまで好きならどうにかしてでも・・・と思ったり。

20年以上の付き合いなのに、こんなことで・・・と思ったり・・。それ位の友人だったのかもと考えたり・・。
明日の千秋楽がつまらくなってしまいました。友人の思うツボだとは分かっているのですが・・。

どうして、そこまで意地になるのか分かりません。女子高生とかならともかくも、私達は子供も居る大人同士なもので・・。
彼女の言葉で、『私は負け組みだから千秋楽に行けない』とにらまれて言われました。負け組とか考えたこともなかったので驚きです。これは、テニミュだから?それとも、彼女の中に私への憎悪があるでしょうか?彼女は、会社を解雇された為、無職で独身で大きい子供が2人います。私は、大学教授の夫と子供が1人います。

友人を傷つけても嫌味を言うほど千秋楽チケットは欲しいのでしょうか?

テニミュの韓国公演に行き、凱旋公演の千秋楽を帰国後、買いました。どうしても、もう一度見たかったらです。韓国へは、友人と行ったのですが、友人はお金がなく千秋楽チケットは買いませんでした。

私としては、一緒に行きたかったのですが、お金が無いなら仕方ないので1人で行くことにしたのですが、おととい友人の一番好きなキャストさんのブログの事で『それはないよね』みたいな否定的なことを口走ってしまったせいか分からないのですが、永遠と長い文句メールが届きました。その内容は、私が見る限り最終...続きを読む

Aベストアンサー

私も今回のテニミュに行きました。地元の公演に行ったのですが、どうしても愛知公演も観劇したかった為、私は資金を貯め単独遠征しましたが、地元の友人達はまだ学生の為資金が無く、愛知公演には行けませんでした。その為かわかりませんが、友人からは少し嫉妬され、当日にも軽い皮肉を含んだメールが届きました。大人と私達子供の考え方は違うかもしれませんが、やはり友人の方は少なからず嫉妬されているのかも知れません。私も自分の身に置き換えると、いくら自分のせいでテニミュに行けなかったとしても、何か少しの反動で行ける方に八つ当たりしてしまうかもしれません。その何かが好きなキャストさんの事を軽く言われた(?)事じゃないでしょうか。大人だって子供だって、ファンには代わりないですし、好きという気持ちの多きさは変わらないと思うので…。なので、友人の方の今の態度も、時が経てば自然と落ち着くと思います。なのでテニミュは友人の方の分も精一杯楽しんで下さい!すみません、長々と子供の私が話してしまいまして(^-^;それでは。不適切な発言、関係無い内容等ありましたら削除お願いしますm(__)m

私も今回のテニミュに行きました。地元の公演に行ったのですが、どうしても愛知公演も観劇したかった為、私は資金を貯め単独遠征しましたが、地元の友人達はまだ学生の為資金が無く、愛知公演には行けませんでした。その為かわかりませんが、友人からは少し嫉妬され、当日にも軽い皮肉を含んだメールが届きました。大人と私達子供の考え方は違うかもしれませんが、やはり友人の方は少なからず嫉妬されているのかも知れません。私も自分の身に置き換えると、いくら自分のせいでテニミュに行けなかったとしても、何...続きを読む

Qチュートリアル福ちゃんの魅力とは?

昨日「しゃべくり007」を観ていて、福田さん全然しゃべってないなあと思いました。
(実際はカットされているのでしょうが)


福田さんが入院される前から薄々感じていたのですが、福田さんは存在感が薄いと思いませんか?
あまり面白くないし、穏やかそうに見えて実は超短気という話を聞いてちょっと引いてしまいました。

でも、「しゃべくり007」は本当にみんな仲が良さそうで、その雰囲気が大好きなので、これからもみ続けたいです。

なので、福田さんのことを嫌いになりたくないのです。


福田さん好きの方、ぜひ福田さんの魅力を教えてください!

ちなみに「笑顔」以外のものでお願いいたします。
(思い切り笑った時にウィンクみたいな表情になるのが、どうにも受け付けないのです・・・。)



余談ですが、
他の芸人コンビでも、片方の存在感のなさが話題になっていますよね。

ロンブー  亮さん
アンジャッシュ  渡部さんじゃない方
ドランクドラゴン  鈴木さん(最近の無能キャラ好きです^^)

など・・・。

相方ひとりで仕事が入ったりする場合は、ギャラはどうなるのでしょうか。
折半であれば、私だったら納得いきません。

昨日「しゃべくり007」を観ていて、福田さん全然しゃべってないなあと思いました。
(実際はカットされているのでしょうが)


福田さんが入院される前から薄々感じていたのですが、福田さんは存在感が薄いと思いませんか?
あまり面白くないし、穏やかそうに見えて実は超短気という話を聞いてちょっと引いてしまいました。

でも、「しゃべくり007」は本当にみんな仲が良さそうで、その雰囲気が大好きなので、これからもみ続けたいです。

なので、福田さんのことを嫌いになりたくないのです。


福田さん好きの...続きを読む

Aベストアンサー

お笑い好きとしては、単純にツッコミ能力の高いところです。

しゃべくり007だと名倉がいるので全然目立ちませんが、
M-1とか見ればわかるように福田のツッコミはかなり高性能です。

本人もしゃべくり007に関してはあえて抑えているように見えますね。
ツッコミよりもミニコントとかのボケに重点を置いてる感じですし。
名倉とかぶってしまっては自分が生きないということをわかっているのでしょう。


ロンブー、アンジャッシュ、ドランクドラゴンのような無能キャラとはまったく違いますよ。


ギャラはそのコンビによります。
基本的には別々ですが、コンビ同士の取り決めで折半にしてる人もいます。

Qドイツ・オーストリアでミュージカルが観たいのですが・・・

今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。
ミュージカルが観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか??

皆さんはどうやって、チケットをお取りになりましたか??教えてください。

Aベストアンサー

一昨年ウィーンでエリザベートを観てきました!!
チケットは日本のカーテンコールという会社で予約していきました。
http://www.curtaincall.co.jp/

同じときにロンドンのもカーテンコールに頼んで、そちらはチケットが届いたのですが・・・
ウィーンの方は引き換えチケットみたいなので開演○分前~○分前までに劇場窓口でチケットに引き換えなければなりませんでした。
良く分からず劇場前でチケットを手におどおど列に入っていたら前後に並んでいた人が英語で「何でチケット持ってるのに並んでるんだ?ここは当日券売り場だよ」と教えてくれて引き換え方法を教えてくれて助かりました。
ウィーンの方は親切で良い思いでが多いです(*^o^*)

↓は参考になりそうなサイトです!!
http://homepage3.nifty.com/usako-s/musical.htm
http://www.musical.net/

オーストリアはモーツアルトイヤーで盛り上がっているでしょうね!
楽しんできてくださいね(⌒0⌒)/~~

Qクラブイベントで踊る時の金額の相場とは・・・

クラブで踊っているとオーガナイザーに良く声を掛けられます。
今迄は高圧的なオーガナイザーが多く声を掛けられても相手にしませんでした。

最近低姿勢なオーガナイザーに声を掛けられたので話を聞いてみました。
オーガナイザーでありDJの方です。
率直にイベントで踊って欲しいと声を掛けられるのは嬉しいですね。

その方に近日中に○○という箱でゲスト主演で踊ってくれないかと言われました。
検討しときますと言い連絡先の交換をして帰宅しました。

明日オーガナイザーと喫茶店で会う予定です。

おそらくDJで回すときに「ゲスト出演で○○さん」に来て頂きました。
アナウンスが入り2曲程度踊ってもらえますかと言われると思います。

有料でないとお受けしないと決めてますが
初めての試みなので金額の交渉の時に提示する相場の価格がわかりません。
踊る時間は5~7分程度でしょう。
事務所に所属してない素人です。

3つ質問です。

①クラブイベントで踊る時に受け取る相場の金額を是非、教えて頂けますか?

②一曲につきいくら下さい〈相場から自分で決めて〉
交通費は往復5千円〈交通費支給額も自分で決めて〉で計○○円頂けますかという
上記のような交渉は打倒なのでしょうか?

③イベントで踊りを依頼されて僕は行くわけですからエントランス料金は無料で、
フリードリンクは暗黙の了解ですよね。やはりそれも確認しないとダメでしょうか?

知らないことが多いため利用されたりしないか少し困惑してます。
ご回答よろしくお願いいたします。

クラブで踊っているとオーガナイザーに良く声を掛けられます。
今迄は高圧的なオーガナイザーが多く声を掛けられても相手にしませんでした。

最近低姿勢なオーガナイザーに声を掛けられたので話を聞いてみました。
オーガナイザーでありDJの方です。
率直にイベントで踊って欲しいと声を掛けられるのは嬉しいですね。

その方に近日中に○○という箱でゲスト主演で踊ってくれないかと言われました。
検討しときますと言い連絡先の交換をして帰宅しました。

明日オーガナイザーと喫茶店で会う予定です。
...続きを読む

Aベストアンサー

>ゲスト出演依頼が来る可能性が高いでしょうか?
まあ、営業は大事ですよね。Facebookに上げるだけで依頼が来るなら苦労はしませんが、Facebookを使って業界関係者と交流するのは良いことだと思いますよ。

>タクシー代を頂けませんかと言うのはどうでしょうか?
別に交渉するのがダメというわけではありません。むしろお金の話をきちんとやれる人の方がシビアに物事を捉えられますので、良いことだと私は思います。
(その代わり引き受けたからには全力でやらなければいけません)
ストレートに「今回のお話ってギャラは頂けるんですか?」と聞いた方が良いでしょう。別に申し訳なさそうに言う必要はありません。
あくまで堂々と、普通の質問として聞けば良い。
「出るよ」という話なら詳細を詰めれば良いし、「いや、出ないよ」という話であれば、あなたのスタンス(例えばさすがにマイナスは困るので帰りの交通費くらいは欲しいとか)を説明して、どこまで引き出せるか交渉ですね。

Q1歳8ヶ月の幼児が観ることができる ミュージカルORコンサート

お子様をお持ちで、音楽鑑賞好きのみなさんに質問させてください。

私の娘は、1歳と8ヶ月になります。NHK教育番組の「おかあさんといっしょ」
が大変好きで、毎日TVにかじりつくようにして観ています。
また、「夜もHITパレード」などの歌番組なども大好きです。

私は、愛知県の名古屋に在住しておりますが、
先日「おかあさんといっしょ」の名古屋講演があったため一緒に観に行って
まいりました。娘は大変喜び、もっとこういう機会があればどんどん連れて
行ってやりたいと思いました。

TVやステレオコンポなどで聞くよりも、生の歌声、生の踊り、生の弦楽器の音
生のピアノの音をもっともっと体験させてやりたいと思います。

しかし、幼児が入場できる音楽・ミュージカル等のイベントをうまく見つけ
出すことができません。また、見つけ出したと思ったら・・・終わっていた。
などといったケースが殆どです。

NISSANのTVCFに「ものより・・・思い出」というフレーズがありますが、
なんとか3歳(3ツ子の魂100まで)までの期間に音楽や生の空間のすばらしさ
を体で覚えてくれたらなとおもっております。

当方は名古屋ですがどこかそういった幼児用の音楽講演やクラシックイベント
ミュージカルなど情報はありませんでしょうか?
また、そういった情報を集めたすばらしいリンク集サイトなどありませんで
しょうか?
大変、オヤバカで申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

お子様をお持ちで、音楽鑑賞好きのみなさんに質問させてください。

私の娘は、1歳と8ヶ月になります。NHK教育番組の「おかあさんといっしょ」
が大変好きで、毎日TVにかじりつくようにして観ています。
また、「夜もHITパレード」などの歌番組なども大好きです。

私は、愛知県の名古屋に在住しておりますが、
先日「おかあさんといっしょ」の名古屋講演があったため一緒に観に行って
まいりました。娘は大変喜び、もっとこういう機会があればどんどん連れて
行ってやりたいと思いました。

TVやステ...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋でしたら12月3~6に名古屋市公会堂で「しまじろう」のクリスマスコンサートがありますよ
一般発売はチケットぴあで11月6日からです。

Q友情出演と特別出演とは

エンドロールのキャスト部分で、
(1)友情出演と(2)特別出演が()書き出てくる場合があります。
それぞれどういう定義でそのようになるのでしょうか?

ちょい役でも出演者には変わり有りません。
たとえ、エキストラであっても。

それに、エンドロールでキャスト部分が終わって、
スタッフ部分になってそれが終わってから、
(3)大御所さんが一人だけで流れたりすることもたまに見かけます。

いろいろな配慮からかも知れませんが、
(1)から(3)でご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)友情出演

プロデューサー・監督・主演者などと親交があり、ノーギャラ(や、それに近い金額)で出演。

(2)特別出演

重要なシーン、物語上一部しか登場しない役柄に起用された俳優に付くことが多い。

(3)大御所さんが一人だけで流れたり・・・。

基本的に主役から先にクレジットされますが、主役を演じた役者より大御所が脇で出演している場合、大御所俳優だからと主役より先にクレジットするのはオカシイので、この方法が使用されます。

Qミュージカルを観るのに1階席と2階席どちらがいいか?

東京の四季劇場にライオンキングを観にいこうと思っています。あまり舞台とかにいったことがなく、自分でチケットをとったこともないので、いざ予約しようと思うと座席ですでに迷ってしまいました。
S席を考えているのですが、1階席と2階席で同じ料金なんですね。おすすめはどちらですか?(正面がとれない場合、左右どちらがいいか?なんてありますか?)なんとなく2階席の一番前なんていいかな?と思ったのですが、すでに空きはなく...
他にも観劇のいろは?なんてあったら教えてください。

Aベストアンサー

2回目回答です。

下手上手というのは、しもて、かみて、です。
四季劇場の場合は縦の通路が2本渡っていますから、
3ブロックに別れます。

        舞   台

 下手      センター      上手
ブロック     ブロック     ブロック

ということになります。

「プライドロック」というのは、アニメは見たことありますか?
シンバ(主人公の雄ライオン)が生まれた時大きく掲げられるシーンがありますが、
その時の大きな岩のことです。(他の場面にもたびたび出てきます。)
ミュージカルのちらしやポスター、CMを見たことありますか?
シンバが片手振り上げて、ガオーとやっている(笑)写真がよくありますが、
あの台になってるのが、その「プライドロック」で、舞台上の左手にあり、
左手(下手)端の席からは見切れたり、見にくかったりするシーンもあります。

・・・と言う意味でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報