アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で23歳になるのですが、友人と久々にエアガンで撃ち合いしてみようということになり童心に帰ってエアガンを購入しました!
東京マルイ製のエアーコッキング コルトガバメント の 少年時代に憧れた18歳以上向けのエアガンを買ったのですが、早速友人に撃ってみたところ「これめちゃくちゃ痛い!!」ということで自分にも撃ってみましたがその威力に驚きました。
「18歳以上向けはナシの方向で!!」ということになったので、10歳以上向けを買い直すことにしました。

※そこで質問なのですが、東京マルイ製の10歳以上向け電動ブローバックハンドガン(3000円ぐらいのもの) というのは 東京マルイ製 10歳以上向けエアーコッキングガンと比べて威力はどんなもんでしょうか?
また、表面仕上げなどディテール面ではどんな具合でしょうか?

全力でバカな大人の質問ですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コッキングハンドガンの初速は概ね70m/秒です、ご指摘の電動ガンで0.2g弾を使用すると50を切るのではないかと。

しかも0.2g弾ではデンナリするくらい飛びません。

この銃は0.12gの軽量弾を使用するもので、パワーは殆どありませんが、ホップ機能を搭載していますので20mくらいは飛びます。但し屋外で使用する場合は、軽量弾なことから風に流されますので。。。

衣服の上から当たっても殆ど痛くない感じ。。。どのような遊びをするのか不明ですが、当たった、当たらないの応酬にならないよう楽しく遊んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどー、当たったかどうか気づかないという可能性も…。
セミオートだと調子に乗ってすぐ全弾うち尽くしてしまいそうですし…。

やはりエアコッキングのもので探してみます!種類も豊富ですし^^;

それでは回答いただきどうもありがとうございました~!