アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします!

よく「燃えるような恋愛」っていうけど、それって何なんだろう?と考えました。

一方的に「燃える」ことはできるかもしれないけど、お互いが「燃えるような恋愛」となるのはかなりキビシイのでは…?と思うんです。

はっきりとは覚えていないのですが作家の渡辺淳一さんが「1人の異性を燃えるような感情で愛し続けるのは無理」とか「何か障壁があるから恋愛が燃える」との趣旨の発言をされていた記憶があるのですが…

そうなると…

燃えるような恋愛関係になるには…

恋愛相手はとっかえひっかえ、または不倫しか当てはまらなくはないですか!?

私はどちらも経験はないし、そうなりたいと思いませんがそんな私には「燃えるような恋愛」は経験できないということでしょうか…!?

「燃えるような恋愛」に欠かせないファクターは何なのでしょう?

なお質問は原則としてお互いが燃えるような恋愛感情(両想い)であることを前提とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それはロミオとジュリエットじゃないですか!

やはり、何の障害もなく会いたいだけ会えるとか、やりたいだけやれるという関係になってしまったら、飽きますよね。
特に男!
会いたくても会えない、1年に1度しか会えない。1年に一度しかできない。・・・・
そんな関係だと、燃えると思うんです。
スカイプでかの国の人と恋に落ちるとか、マグロ漁船で1年に一度しか帰国しない漁師さんと結婚するとか、無期懲役中の犯罪者と・・・・・
言い出したらきりがないですが。
障壁ですよ障壁。
一番手っ取り早いところでは新婚の友達の旦那さん? (ほほほ)
    • 1
この回答へのお礼

1年にたった1度、、、

燃えるとしても消えちゃいそう。

燃えるような恋愛ってやっぱり現実的ではないですね。

ご回答ありがとうございました!

>>「燃えるような恋愛」に欠かせないファクターは何なのでしょう?

赦されることのない障壁ではないでしょうか。
2人の努力では越えられない民族や宗教の違いみたいな・・・。
今時の日本では見当たりませんけど。

取り替え引き換えはあり得ないでしょ。
命懸けの恋愛を、2度も3度も出来るほどタフな人間は居ないと思います。
.
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

私もそこまではとてももちません、、、

ご回答ありがとうございました!