幼稚園時代「何組」でしたか?

旅行で10日間NYに行ってきます。
その際現金ではいくらほどもっていけばよいでしょうか?(クレカも持って行きます)
それと両替の際$100パックなどのパック形式で買うと聞いたのですが何パックが一番使い易いですか?

A 回答 (5件)

いまどき T/Cなんて 時代遅れです。

手数料を含むレートはカードはもとよりキャッシュよりも割高です。それに、現金化するのに手数料を取られる場合もありますし、受取拒否の店が多くなっています。
キャシュの金額は 1日30ドルもあればよく 10日間で300ドル25,000円程度でしょう。空港で100ドルパックを3つ買えば十分でしょう。
    • 0

小額紙幣で1ドル2ドルを多数入れて,100ドルあれば余ります.

ほぼ何でもクレジットカードで払えます.自分の経験範囲で使えなかったのは駄菓子屋とワシントン空港搭乗ゲートのカフェエクスプレス,ドリンクの自動販売機,コインランドリーぐらいです.

レストランにてグループで割り勘にしたければ,人数分のクレジットカードを出して,スプリットイーブンといえば割り勘で各人のカードにチャージしてくれます.
    • 0

こんばんは。

まずは旅行スタイルや同行者の有無等にもよると思いますが、
クレジットカードがあるなら現金は$100~$300もあれば十分だと思います。

パック販売は、金融機関によって内訳が違いますが、
どこも小額紙幣を中心にしてセットされているのでどこも大差ないですよ。
ご自身にとって便利な場所で購入すればよいと思います。
ただし、両替業務を行っている店舗は限られています。
お出かけ前に確認されることをお勧めします。

それから、トラベラーズチェックについてですが、現在$20券はありません。
また、手数料が2%もかかりますので、金額的なメリットはありません。
お手持ちであれば使えばいいと思いますが、わざわざ購入する必要はないでしょう。
    • 0

CCを持っていくのであれば現金は多くて100ドルもあれば

充分でしょう。

空港の銀行ではバラで好きな額面を選択できます。
1ドル、2ドル、5ドル、10ドル辺りが無難で
1ドルを20ドル位持って行くと便利。

レストラン等のチップはカードに上乗せでOK。
    • 0

基本は外貨現金は20USD相当(1×5,5×1,10×1)として、後は旅行小切手(TC)が便利。

邦銀よりはトラベレックス等国際両替商がより信用度が高いです。
こちらは300USD程を、20USDクーポン×15枚に。
    • 0