【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

東京マラソン今年も盛況でしたね。

もし、皆様の地元で大掛かりなマラソン大会が開催されたとしたら、参加しますか?

私の地元では来年秋東京湾アクアラインマラソン(仮)が行われる予定です。が、私は走るのが大の苦手なので無理です。

でも、気の早い話ですが、見るのは好きなので、必ず応援しに行こうと今から思っています。

皆様は如何でしょうか?

A 回答 (8件)

一応、毎年出てます。

レベル的に自分が出られない大会では、ボランティアにも参加しましたし。
沿道で応援もしたことがあります。

ですが、正直言って、自分が出ていない大会の応援は、ちょっと辛いです。
まるで、自分だけ仲間はずれにされた気分になります。

自分が走っている時には、沿道の応援が楽しみで仕方ないのに、我がままとは思いますが。

やっぱり寂しいですね。

また、市民ランナーレベルのマラソンって、トップランナーの人達の走りとはずいぶん違いますから。
走るのが苦手と言う人にも、お薦めですよ。
私も最初は、一キロにも満たない距離のジョギングから始めまして。
距離が伸びていくと、イメージとしては、自転車を使わないサイクリングというか、速足のハイキングみたいな感じです。

これから気候も良くなりますから、無理をしないように、一度試してみてください。
応援しているより、何万倍も楽しいですよ。
4キロとか5キロの大会は止めた方がいいです。
10キロ以上の方が楽しいですよ。
どういうわけか、これは本当です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、実際に走られる方が良いのでしょうね。

同じ様な事聞きます。どうせ走るならフルは無理でも10、20、ハーフが良いと・・・。
あの声援とランナーズハイの状態、一度経験すると癖になると聞きます。

学生の時さえ3kmが限度だった私には、ハードルがとてもとても高いです(泣)

回答有難うございました。

途中の2kmくらい参加してもいいな、と思ったりして。

ながめの良い所だけ。見学者に混じって路脇まで行って、ちょっと走って、また消えるの、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

出来たら、やってみたいですね(笑)

でも、きっとたった1~2kmでも景色を眺めている余裕など無いと思います。

ホント~に走るの苦手なので、無理でしょう。

応援で諦めます。

>関係ないかも知れないけど

>>自分が救われようとするのが人間ですが
 家族ごと救い上げないと結局、自分も
 助かりませんね!、まあ、私の場合は
 拡大して世界にまで成ってしまいましたが・・
 とんでもない家族でも資財等を投げ打って
 人助けに歩けば助かる道も見えて来る
 事も有る物ですね?!
>応援は良いですよね?!
    • 0
この回答へのお礼

どんな事でも応援されると人は嬉しいものですね。

もうこれまでと思っていた心に、後もう一寸頑張ってみようと言う気を起こさせます。

実は地元では、ちょっとしたマラソン大会が年に1回実施されています。

一応トップランナーには、先導に白バイがつきます。
知っている人が走った時に応援には行きましたが、自分は走ろうとは思いません。
多分、心臓がダメになると思います。
それと、MTBで20kmくらい走っただけで膝が痛くなるので、途中棄権が目に見えていますね。
    • 0
この回答へのお礼

先導バイクにつきとは、憧れですね。
知り合いが参加されたら応援に熱も更に入りそうですね。

>MTBで20kmくらい走っただけで・・・
だけ、何て事無いですよ。

私なんて、そもそも恥ずかしながら自転車に乗れませんから。以前から、自転車は惚け防止になるから、今からでも練習しろと言われましたが、その練習で事故って寝たきりになったら如何するの?と言って誤魔化して現在に至ります。

若い方々も凄いですが、自分よりも年長の方達が颯爽と走る姿は尊敬ものです。

こんばんは。

走るのは好きでしたけど、今はとてもてとても・・・無理。
もっぱら今は正月の箱根駅伝や高校生の駅伝を見たりするくらいです。

地元であればと考えましたが、時間が長いしトイレに困るので、たぶんTVで見ていると思います。
寒いのが超苦手なのも理由のひとつです。ニコ !!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ただ観戦するにも「トイレ」と言う問題が付きまとうんですよね~。事前に確かめて置かなくてはと思います。

走るのは昔から苦手です。短距離は良かったのですが、長距離は3kmが限度でしたから(笑)それも後ろから数えた方が・・・の口でしたから。

マラソンも好きですが駅伝の方がもっと好きです。
自分が走っている訳でも無いのにハラハラドキドキします。

昔はトライアスロンまで出るほど走っていましたが、今は全然走ってないのでそんなきっかけが有れば、また走り始めるかもしれません。

短気で自己中の私は他人が活躍する姿を見ても面白く感じないので、観る側より観られるほうがいいです。

でも、自分が出ると応援してくれる声がありがたいんですよね。

すみません、わがままで。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

確か凄い記録をお持ちでしたよね。

実際に出来る人は、やはり見るよりも自分でやった方が面白いのでしょうね。

走られる方は、あの声援や、ランナーズハイを経験すると癖になると言いますね。

長距離走れる人は本当に凄いな~と思います。

>もし、皆様の地元で大掛かりなマラソン大会が開催されたとしたら、参加しますか?

マラソンの距離は、42.195kmですね!

これは、「死に行く覚悟」と、言われます。

走るのは、嫌いではないですが、まだ、死にたくないです・・。

ん?あれ?
 先程、私の質問に回答していただいた方ではないですか!

『金八先生』なんか見ているから、そんな残酷なことが出来るのです・・・<(_ _)>

マラソンって、エネルギーの無駄使いとしか・・・・<(_ _)>

※私も、子供の意見として、無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

>「死に行く覚悟」
初めて聞きましたが、言い得て妙ですね。

私も死にたくないですよ~(笑)だから、走りませんよ、と言うか絶対無理ですから・・・。

> マラソンって、エネルギーの無駄使いとしか
学生の頃は良く思いました。短距離は良いのですが、何故黙々と走れるのか本当に不思議でした。3kmが限度でしたから・・・。

こんばんは。

私も走るのが苦手、というか運動全般が苦手なので、マラソン大会なんかに出たら即死します…。
そのせいか、マラソン、野球、サッカー、バレーなどよく放送されますが、あまり見る事は無いですね…(なんて暗い人間でしょう(T_T))

日曜日の朝、ドラゴンボール改とワンピースを見ようとテレビを点けたら、マラソンやっててちょっとショックでした…orz
お気を悪くされたらすみません。
子供の回答だと思って軽く流して頂けたら幸いです…。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ見なくたって暗くなんか無いですよ~。
結構ご自身がスポーツされる人の方が見ているだけじゃつまらないと見ないらしいですよ。
で、私は自分が苦手なので逆に出来る人が凄いな~と思って見てしまいます。

見たい番組が特別中継などで見られないとそれはそれで腹立ちますね。
欲張りと言うか我儘者です。