dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟がクビきられて自棄になってお酒ばっかり飲んでるんですけど、
アル中になんかなろうと思ってなれるわけないですよね!
「仕事失ったのは不景気だから。」
「アル中になってもダメ人間の証明にはならないよ。」と
さっきから言い聞かせてるんですが・・・

「アル中になってやる。俺はダメ人間。」とほざいたことが歯痒いというか。
甘えてるというか。

なんか声かけてやってくれませんか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

飲みたいときは飲んだらいい。


苦しい時、悲しい時、悔しい時、
様々な時がある。
負け犬になりたければなればいい。
負け犬になるのも、努力がいる。
人間、何に努力するかだけの問題。
この世の中に、ダメ人間なんて一人もいない。
乗り越えられない試練なんて一つもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ありがたく読め!って言ってやりました。^^
「返信来た?」ってダルダルで寝っっ転がりながら言うております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 04:38

>甘えてるというか。


こう思っている時点で、アル中は本人のせいだと思ってる証拠。
因みに、私は9割が本人で1割が親のせいだと思っている。

この回答への補足

>>甘えてるというか。
>こう思っている時点で、アル中は本人のせいだと思ってる証拠。
なれるわけないのに「なってやる」って言うもんだからですよ。

補足日時:2011/03/01 04:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!