アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルサーバーの構築方法で悩んでいます。
自宅用ではありません。
何かいい方法はありますでしょうか。
よろしくです。

A 回答 (4件)

何に困っているのかが書かれていないので、どう答えていいのかわかりません。

回答者の立場に立って、質問文を読んでみてください。どう答えていいのかわからないはずです。

現時点で回答できる範囲内で言うと、書店へ行って、ファイルサーバーに関することを買って読んでくださいです。
    • 0

NASで十分じゃないの?

• 0

そもそもハードなのか、ソフトで悩んでるのかよくわかりません。

ハードの選定からだったにしても、扱うデータはどういうもので、同時にどれくらいの人数がアクセスするか等、現状のシステムを踏まえて書かないと質問する意味が無いです。

小規模な事務所などで初めてのサーバ導入、誰にもわからないことが多いなら、販社の技術営業に来てもらって、みっちりヒアリングしてもらって提案上げてもらったほうが間違いないです。
その際、本業の人間にバンバン質問や確認をして、次の導入や更新の時、自分で出来るようになれば社内での評価も上がるでしょう。

質問サイトの回答に対して自分で裏づけできる知識や技術があり、参考程度に聞くという使い方であれば問題ないですが、
しっかりした根拠もなく回答を鵜呑みにして、やっぱりスペックが足りなかった、もしくはオーバースペック過ぎた、という事態になれば当然社内で上司や関係各署の顰蹙を買うでしょう。
    • 0

ファイルサーバ構築の何に悩んでいるのかさっぱり判りません。

具体的な悩みを書いてください。
そうでなければ、
「ググってみてください」
「業者に相談してみてください」
といったことしか言えません。
    • 0