プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の男の子がいます。
PCが好きでネットを多くするため、受験までの1年間はインターネットを禁止したいと
思っています。
メールは友達との付き合いや部活の連絡もあるため、
携帯電話を買い、PCは勉強以外は禁止しようかと考え中です。
家族はauなので、機種はauにしようと思います。

そこで相談です。
Webは禁止でメールのみだとして、どのコース・料金が
適していると思いますか?
そもそもWebは禁止できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 softbankのプリペイドがよいでしょう。

メールは使い放題で1か月1500円しかかかりません(60日で3000円。)。ネットは使えないのでちょうどよいでしょう。

 ワンセグなしも選べるので、テレビをみて気が散ることもありません。しかも本体2000円、入会金なし。親もきっと納得してくれるでしょう。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/product/740sc/
    • good
    • 0

あんまり拘束すると、溜まったストレスで狂っちゃいますよ。



僕なんて、パソコンし放題遊び放題でそれでも普通レベルの公立に入れましたよ。自由に野放し状態が僕は一番良いと思います。受験だから誘惑を取り去るってそういう単純な話じゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合って一応納得の上ですよ。1年間限定です。
ネットのチャットでは相手もわかりませんし
中学生では不安も多いです。

私自身が公立のそこそこのレベルでしたが、ほとんどの方は浪人して
大学に入っていました。
高校はそこそこでは後が辛いですよ。

お礼日時:2011/03/08 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!