電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)コウモリの群れとフクロウの群れの夢を見ました。
コウモリの群れのあとにフクロウの群れが現れました。
どちらもかなり大量でした。
コウモリもフクロウも特に嫌な印象はなく「珍しいなぁ」と感動しているような夢でした。

(2)高校を中退する夢を見ました。
中退する理由としてはイジメ、だったように思います。
周りの誰からも無視をされ、中には「殺してやる!」と言ってナイフで私を探し回っている人もいる、というような内容でした。
その私を殺したい人がいると聞いた瞬間、夢の中ではありますが本気で死を覚悟しました。
とても怖かったですが、その私を殺したいと言っている相手の所へ自ら向かう、といった感じでした。
実際の高校時代はとても楽しく、また卒業もしております。

以上2点ですが気になる内容だった為(特に2番目の夢)夢占いに詳しい方、どうか分析を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

心理夢です



(第一)
蝙蝠の群れ=不安、ターニングポイント

フクロウの群れ=知の象徴、体力増進

珍しいと感じている=意欲的、好印象

難問などに当たった時に自身がそれを撃破できる知力と体力が有ると感じて

この様な夢を見ます

現実に難問に付き合っているなら撃破出来る自信が見させて夢です

(第二)
高校生時代=その時代に原因が有る

殺しに来た人=怒り、葛藤、不安

殺す相手に向かう=解決法、打開、表面化

怖かった=事故への恐怖、偽り

これも難問解決に向かっていると言う夢です

とても自信にあふれていて問題を物ともせず

むしろ問題がもっとオープンに成ればいいとさえ思っている

怒りさえ覚えてるほど問題解決に向かって力が溢れているといった夢です

恐らく高校生時代から培われてきた気力体力が今の力の原点に成っているのでしょう

それを貴方自身が感じていると言う夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

henmigueiさん、いつもありがとうございますm(__)m

>恐らく高校生時代から培われてきた気力体力が今の力の原点に成っているのでしょう
それを貴方自身が感じていると言う夢です。

そうなんですね!!
嬉しいです。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2011/03/07 16:34

夢ココロ占いというサイトをご存知でしょうか。

gooでの、夢を占って下さいの→解説されている方をみると、この夢ココロ占いの解説をそのまま載せられている方がいらっしゃいますが。携帯トップから夢ココロ占いと検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2011/03/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!