dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には付き合って8ヶ月の彼女がいるのですが、
嫌われたいないって気持ちが強く、自分から"ああしたいこうしたい"と言えないんです。奥手だからかもしれません。
自分的にはそれが嫌だし、直したいって思うんですが、いきなり積極的になっても彼女が引くのではと思ってしまい、なかなかできません。弱気なんです。

女性の方どう思いますか??やっぱりリードされたいもんなんですか??

男性の方もこんな弱気な自分を正すにはどうしたらいいのか意見をもらえればうれしいです。

お付き合いありがとうございました。

A 回答 (4件)

誰でも人から嫌われたいなんて思っていませんよ。

特に好きな人からは嫌われたくないのが当然。彼女だって同じ。人から嫌いとは言われたくないし好きと言ってもらいたいはず。それは奥手なのではないし弱気なのでもない。
 自分の"ああしたいこうしたい"という希望や願望は、積極的に伝えなければ貴方自身をなかなか理解してもらえないだけなのですよ。積極的と強引とは違います。彼女が引くとしたら、積極的ではなく強引に押し通そうとしているからです。

そして強引というのはリードするということでもない。彼女がリードされたいと思っているのか、自分がリードしたいと思っているのかさえ分からないのは、貴方が思っていたり回答者の女性観というフィルターを通してしか彼女を見られないということで、それは彼女に対して失礼な恋愛観ですよ。
 恋愛関係は、自分を理解してもらい、相手を理解し、お互いに希望や願望を共有し、どちらがリーダーシップを取っても構わない。二人の恋愛の形を作っていく作業が恋愛関係という人間関係なんですよ。人間は一人一人違う、女性も一人一人違う、貴方も他の男性とは違う一人です。

貴方が正さなければならないのは、弱気な自分ではなく誤解した考え方ということです。
    • 0

リードと自分のしたいようにするは違います。

私は、自分の意見と相手の意見とを出し合い、時にはどちらかが折れたり、相手の意見に影響されたりしていくことが大切だと思います。

相手の考え方を知り、相手を更に愛して、相手をいたわり優先したいと思ったり、ふたりがより良い時間を過ごせるように工夫していく。

恋愛ってこういうことじゃないですか?
    • 0

貴方の思うリードってなんですか?

私は女ですがリードされたいなんて思いません。
ですが二人で一緒に何かをしたいとは思います。
例えばデートプランを二人で計画して
私はこれしたい~俺はこうしたい~…じゃあこうしてからこうしようか~みたいな。
自分の気持ちも大切ですが、相手がどう感じるかも大切なので
それを伝えてくれたらこちらも安心出来る部分があるし、二人で考えて二人で楽しめる!って感じます。

もし自分の彼氏が私のの提案に対して黙ってついてくるだけだったら
ほんとにこれでいいのかな…とか余計なことを考えてしまいますね。

自分の思い通りになる点では楽だと思いますが二人のことなのに
なんで私だけが考えなきゃいけないんだろう?
なんでこの人は何も言わないんだろう?どうでもいいのかな?
とか、苛々したり不安な気持ちがうまれます。

彼女が貴方に対して不満がないのであれば
下手に意見すると思い通りにならなくて悪化するかもしれませんが。

無理してリードしなきゃ!なんて思わなくてもいいと思いますよ。
ただ、彼女の提案に対して、本当はこうしたい・ああしたいって
思うことがあるのであれば
少しづつでも自分の気持ちをだしていくことが必要だと思います。

一気に全部しなくてもいいんです。
積極的になってくれたら、私ならやっと言ってくれるようになったって嬉しくなっちゃいます。
    • 0

こんにちは。

女性です。

やっぱり、リードしてもらいたいって女性は思うものだと思います。

でも、彼女はリードしてくれない質問者さんを好きになってくれたから、お付き合いしてるんですよね?

いざとゆう時に、リードできればいいと思いますよ!
「ああしたい、こうしたい」

が言えないとありますが、したいことが、あまりにも極端なことだと引かれると思いますが、

今日は〇〇食べたいなぁ~とか、
今日は〇〇行きたいなぁ~とか、

軽い感じで言うのであれば引かれることはないと思いますよ。

心配しなくても大丈夫です。頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性からの意見心強いです。
始めは軽く自分の主張を言っていきたいと思います。