アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めた彼女がいます。お互いほんとに好きなんだなと実感できることもあり、大切したい!と心から思える相手です。
同棲の話も出ていて自分もそうしたいと思うのですが、ブラック企業で薄給、挙句にはパワハラで退職し求職中です。
お金も貯金も全然無く、彼女を大切とか大事にとかどの面下げて言ってんだよと自分が不甲斐なくなります。
幸い彼女はしっかり貯金しているみたいで、お金の事なんて別になんとでもなるでしょ!と前向きに言ってくれて、ほんとにありがたいし、そんな自分でも受け止めてくれる優しさに涙が出ます。

これは自分のプライドなのかなんなのか、もっと彼女を楽させてあげたいし、毎日幸せだって!言ってもらえるような環境を作りたいと思っても現実的には難しく、自分がもっと頑張っていれば、もっとスムーズに同棲とか進められたのに今まで何してたんだ自分と責めてしまいます。
遠距離なのですが、彼女はそっちに行くよ!とも言ってくれてとても嬉しいのですが、来てもほんとに自分はこの人を守っていけるのだろうか、再就職も上手く行くかわからないのにこんな自分でほんとにいいんだろうかと
疑心暗鬼になってしまいます。

駄文を長々と読んでくれた方、ありがとうございます。
自分でも何を言いたいのか上手くまとめられなかったのですが、1人で抱えてるのが辛くなり質問しました。
皆さんの意見などいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

今あなたが辛いと思っていることの全てを否定しようとは思わないけど、「一人で抱えているのが辛くなり」はちょっと違うかな…と思うよ。

付き合い始めたばかりで幸せな気持ちが有る反面、仕事のこととか貯蓄のこととかと直面してあなたとしても方向性が定まらないのもわかるのですよ。

でもね、申し訳ないけどあなたが今悩んでいることの半分は彼女と付き合ったこととは別の話だと思うよ。抱えるも何もあなたが解決して当然の話じゃん?抱えるべきはあなたじゃないの?

悩みの全部を一括りにすることで悩みが増えているのも事実。でも本当は一括りにしてはいけないことまで括って自らで解決しないといけないことすら誤魔化そうとしてるのも事実なんじゃないの?

二人がどんな風に出会ったのか?はわからないし、別に二人の気持ちや決意が決まったのならいつ同棲しようがどっちかが相手の元に引越してこようが関係ないとは思います。

所詮は他人事だからね。

でもね、付き合い始めたばかりの遠距離恋愛だとすると実際に会えた回数もわずかだと思うのですよ。

大切にしたいと思う気持ちを汚すつもりはありませんが、質問の様子だと二人ともちょっと浮かれ過ぎだと思うよ。

あなたは彼女の何を知ってるの?
彼女はあなたの何を知ってるの?

あなたもあなただけど、彼女も彼女なんだよね。
「そっちに行くよ」ってそんなに簡単に決めて良いことなのかな?もしそうなるとして彼女の仕事をどうするの?家族とは話し合ってのことなのかな?遠距離ってどのくらい離れているのか?はわからないけど、まだ付き合いたての男の元に女が出向いていくなんて彼女のご両親は許してくれているのかな?

あなた方がお幾つくらいなのか?はわからないけど、同棲ってそんな勢いですることなのかな?もう少しお互いを知ってから始めても良いんじゃないのかな?
と思うけど、おそらく今は二人ともが冷静な判断が出来ない状態なんだと思うよ。

まぁそんな浮かれた状態を羨ましくも感じるけど。

あなたの悩みってのもそんな浮かれた状態に付随してるものだとも言えると思うよ。

本当は自らで解決しないといけない悩みを今の悩みから省いてみることから始めてみてください。

彼女と付き合ったことで悩みを増やしてどうするの?涙を流している暇なんて有るの?

大切にしたいと思える人間が逃げ腰でどう大切に出来るのさ?
    • 0

彼女と同棲するのなら、再就職も決まって堂々と受け入れる体制になってから話を進めてください。

でないと彼女に迷惑を掛けてしまうし、あなたも彼女に対して肩身の狭い思いをしますよ。
    • 0

とりあえず仕事をしないとですね!

先のことは誰にもわかりません。

働いてお給料をもらうようになって、一緒に暮らせればいいですね。

落ち込んだり悩んだりしても、とにかく前向きに考えてください。

そしてできるだけ楽しんで。
    • 0

彼女さんが居るというだけでも、素敵なことです。

「一時の就職より、一生の伴侶」です。

彼女と協力し合いながら、自分なりの、お仕事なり、資格取得なり、
存分に模索して行けば良い...と思います。
    • 0

あなたに必要なのは自信

• 0