電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機になる時に、車椅子に乗っている人とか身体に障害がある人は先に乗ってますよね。

あれは障害者手帳を所持していて、障害者手帳割引で航空券を購入した人は関係無いんですか?

A 回答 (2件)

あまりはっきりした基準はないので、少なくとも国内線の場合は自己申告だと思います。


他の乗客の目を気にせず、そこまでして優先搭乗したいと言う人を無碍に拒否はしないのではないかと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:33

障害の程度にもよると思いますが、基本的には搭乗するのに時間が掛かる人を先に載せます。


車椅子の人とか、高齢者、小さい子供連れなど・・・・
障害者手帳を持っていても、健常者と同じように歩ける人は、優先搭乗の必要性がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!