プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画かテレビで見た拳銃が、どこの何という製品か探しています。

モデルガンとかも殆ど知らないので、うまく説明できなくすみませんが、
特徴は以下のとおり。
 ・半自動式拳銃
 ・横から見ると、「M1911」のようなシルエット。(横から見ると四角いスライド)(Wikipediaに写真あった)
 ・前から見ると、スライドが△っぽくて、□っぽくない。

これだけのネタで、なんと言う製品かわかる方、製品名教えてください。
「これじゃないか?」程度でいいです。

(ジャンルわからないので、適当に設定します。モデルガンだと模型になるかなぁ。)

A 回答 (4件)

前から見ると三角形っぽいというと、真っ先に思い浮かぶのはデザートイーグルですよね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

これっぽいです。
「真っ先に」っていう位の特殊な形みたいなので、間違いないような気がします。

黒い銃だと思っていたけど、そうか、いろんな色があるのかぁ…。
三角の部分は、スライドじゃなくて、銃身なんですね。

お礼日時:2011/03/05 22:24

>半自動式拳銃


なぜ半自動って判ったのでしょうか?。スライド式というのは大抵オートマチックですが?。

この回答への補足

あ、すみません。
質問する前にWikipediaの「拳銃」をさらりと読んだ程度の知識しかないので、
「半自動」の意味を間違えているかもです。

以下の認識でした。
 半自動:引き金を引くと一発発射。引き金を離して、もう一度引くと一発発射
 全自動:引き金を引くと離すまで発射され続ける

…間違っているのかな。
Wikipedia読み直したが間違いとわからぬ。うーん…。

補足日時:2011/03/05 22:03
    • good
    • 0

 映画などでよく使われる銃はベレッタ ガバメント



M1911の後継機がベレッタ

この回答への補足

おぉ、「よく使われる銃」ってあるのですか。
ちょっと気をつけてみてみようかな。でもシルエットから調べるの大変。

Mxxxxって年式なのかな。
ベレッタM8*、M9*は、ルールが違うみたいな。
警察か軍の正式採用銃なのかな、ぜんぜん違うかな。もう少し調べてみよう。

コルトガバメントと、ベレッタの幾つかのシルエット見てみましたが、探しているのとは違うっぽかったです。
レスありがとうございました。

補足日時:2011/03/05 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまった。
失礼しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 22:11

デザートイーグルでしょうか?



http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これだ!

Wikipediaで、
「何だこれ、かっこいい名前だな、」って写真見てたんですが、
△に見えなかったし、銀色だったから違うと思った。

変な形してるのには気が付いていたので、イメージ検索するべきでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!