プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとう御座います。

MediaCoderを使用して約3.7GBのAVIファイルをFLVファイルに変換したいと思っております。
タイプは「MediaCoder2011 build5038」というものです。

しかし変換を開始すると56.9%程度変換が進んだところで必ず変換に失敗しましたとエラーの
メッセージボックスが出てしまいます。エラーコードが何も表示されないので、MediaCoderのwikiを
見ても解決しませんでした。エキスパートモードでログを見ようにも文字化けしていたりして、
ログが全く読めません。

設定する箇所が多すぎて自分にはよく分からない部分が多々あるのですが、とりあえず
Googleで調べたりして以下の設定にしています。

ビデオタブ:ドロップダウンをVBR(数値は50)・形式はFlashVideo
オーディオタブ:形式はMP3・リサンプルは44100Hz
コンテナタブ:ドロップダウンをFLVに。

FLVファイルに変換するに当たり、これ以外に何を設定すればよいのか分かる方がおられましたら
どうか教えて下さいませ。
ちなみに自分は動画製作においてAVIファイルからFLVファイルへの変換しかエンコーダを使う予定は
今後もないのですが、MediaCoder以外で自分でもgoogle等で使い方を調べれば使えるような
いいエンコーダをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

XMedia Recode


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
私はこれを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまって申し訳御座いません。

ご回答ありがとうございます、今後変換する際に使ってみます!

お礼日時:2011/03/07 19:49

エンコーダ(携帯動画変換君)iniの数値変更可能です


参考のFLV作成ini(Transcoding_flv.ini)
ーーーーーーーーーーー
[Info]
Title=FLV作成
Description=for flv

[Item0]
Title=FLV_QVGA15fps64kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 500 -f flv "<%OutputFile%>.flv""
ーーーーーーーーーー
「-vol 500」音量ボリュームの数値です

変換君Wiki
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまって申し訳御座いません。

回答いただきありがとうございます。
携帯動画変換君にこんな使い方があったんですね、おかげで変換することができました!

お礼日時:2011/03/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!