電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの壁からタンクにつながっているパイプの部分のタンク入口の部分から今はポツリ程度なのですが水漏れが始まりました。13年経過しているのでパッキンが劣化していると思いますが自分でなおせるでしょうか?                                                普通の水道の蛇口の水漏れは治すことができますがパッキンは蛇口と同じでしょうか?
詳しい方教えてください!!

A 回答 (1件)

おっしゃる通りパッキンだと思います。


止水栓を締めて、分解してみてください。
多分黒いパッキンがあると思いますが劣化していると
手で触ると黒く汚れます。

締めつける時はタンク側の内部の部品も廻るためそれに
ついている浮き玉も廻ってしまうことがあります。
手洗いの部分も外しての確認が必要です。

http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.ph …
http://www.toto.co.jp/aftersupport/pop/shikumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考までつけていただきまして。
早速分解してみたいとおもいます。

お礼日時:2011/03/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!